HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

listSPUR3月号 Special

20050122014215.jpg
本物のぺ・ヨンジュンってどんな人だった?」に担当編集者がお答えします。
(ちょっとファンはいってます。すみません)
*
「会った人はみんなこの人のことが大好きになってしまうだろうなあ…」仕事なんだから冷静に!と、心の中で唱えながらインタビューに臨んだSPURスタッフの感想です。「ハンサムだった?」「もちろん」「いい人だった?」「すごく」「で、インタビューはどうだったの?」それはですね…

11月27日土曜日午後4時、キャピトル東急ホテルのスイートルーム。ライティング完了、テープレコーダーのチェックもOK。あとはぺ・ヨンジュン氏を待つのみ。「今着替えてますのでもう少し待ってくださいね」マネージャーが指差すドアの向こうから楽しそうな笑い声が聞こえる。そして、10分後ドアが開いた。「こんにちは」日本語。なななんと、手には以前オフィスに送っておいたSPURのバックナンバーを持っている。「素敵な雑誌ですね」「ありがとうございます」うれしいハプニングに、そこにいた取材スタッフの緊張が一気にほぐれた。

インタビューが始まった。記者は日本語で質問をする。それを通訳の方が韓国語に訳して伝える。こちらが日本語で話している間も彼は記者の目をまっすぐ見つめてくれる。こちらが恥ずかしくなるくらいまっすぐ。日本語を理解しようとしているのか、それとも「人の目を見て話す、聴く」という基本的なマナーからなのか。きっと両方だろう。改めてきちんとした人なんだなあと感じた。本誌インタビューをお読みいただけばわかると思うが、全ての質問に、ことらの意図を把握した的確な答えが返ってくる(これ意外と難しいんです)。さっきの「きちんと」に、「頭のきれる」を付け加えておく。

それにしても、今アジアで一番有名なスターのインタビューだというのにこのリラックスした現場の雰囲気はなんなんだろう?これまで何人もの大物スターの取材も経験してきたけれどどれとも違うムード。少しもぴりぴりした空気がない。なごやかなのだ。

ふと思った。ぺ・ヨンジュンは2つのオーラを発している。ひとつはもちろんスターのオーラ(きらきらしている)、そして、もうひとつは勝手に名づけさせていただくと「ウエルカムオーラ」だ。それは包容力に似たここちよい温かさ。すべてをうけいれてくれそうな、いや、たぶん実際に受け入れてくれる(と信じたい!)。彼が世代を超えた国民的スターである理由はここにあるのかもしれない。

48分。この時間は大スターのインタビューとしては破格の長さなのだが私たちにはあっという間。お恥ずかしながらオーラから解き放たれて我に返った!?のは次の日でした。

(SPUR HPより)
[BYJ]情報01.22(Sat)02:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

SPUR3月号 Special のトラックバック

SPUR3月号 Special のトラックバックアドレス

dot1 dot1
