HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list金魚のフンは止めようよ

自分ひとりで行動できない人がくっついてくる。
自己主張が強いので、結構疲れる。
良い面も多く持っているのだが、フンぶりには辟易することがある。

なんにでも、首を突っ込んでくるが、一人では行動しない。
自分で調べない。解らない事があると直ぐに聞いてくる。
「最低限、自分で調べて、それでも解らなかったら訊いて」と言ったが、癖なのか変わらない。
できる人ができない人に教えるのは当たり前だと考えているようだ。
友達として、いろいろしてもらうのは当たり前の行為だと思っているフシがある。
(過ごしてきた環境で、そう学んだのか?)
いつも教えてきたから、私の中には、彼女とフラットな位置関係だという感覚がないのかもしれない。
でも、彼女は私との関係をフラットなものだと考えているのかもしれないな。
うーん。
この感覚の違いが、いつもどこか、「えっ?」って、すれ違ってる感を起こさせるんだろうな。

でも、とにかく金魚のフンは止めましょう。
大人なんだから、自力で道は作りましょう。
自分で知りたいことは、まず自分で研究しましょう。
そして、自分で行動を選択できるようにして下さい。


そう、これは私の対処の仕方にも問題があるのだ。
反省しなければ。
自分の時間は自分で守らなきゃいけない。
悪意のない、でも何も考えていない時間泥棒は際限なくやってくるのだから。
[3D]未分類08.10(Mon)07:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

金魚のフンは止めようよ のトラックバック

金魚のフンは止めようよ のトラックバックアドレス

dot1 dot1
