HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list自然体で行こう

2歳上の友人と仕事のことで話をしていたら、何の話の流れか
この先も貰い手がなかったら、貰ってあげるよと言われたのだ。
(照れて書いたのでこんな書き方をしましたが、友人は「求婚するよ」と言ったのでした。)
有難いことである。

私を妻にしてもいいと思うなんて、まず奇特な人である。(だって中身は男だもん)
大事にしなければいけないのかもしれない^m^

20歳年上の父親のような年齢の方(もちろん独身)から、お誘いを受けたり、
まだ私にもいろいろな選択肢があるのだと思うと、一人ぼっちの老後の準備は
まだ考えなくてもいいのかな、なんて思った。

かなり年上の方の求婚は、言葉や態度から
自分が寂しいから、誰でもいいのじゃなカナ?なんて感じがして、
何となく気持ちが重かったんだけれども、
(いきなり旅行に誘うなんて、私の感覚ではありえない。結婚生活も
きっとその調子で勝手なんだろうなという危険な匂いを感じちゃったんだよね)
でも、友人からの言葉には、少し照れたくらいで、負担には思わなかった。
配慮ある言葉を使ってくれたからだと思う。
「はははっ」て笑って、「嬉しいわっ」て答えられた。

私がそれぞれから受ける感覚の違いは何なのだろうかと考えたら、
双方が互いを「気のおけない友人」として認め合っているかどうかの違いだと気づいた。
ちゃんと仲良くなる手順を踏まなければならないのに、年上の人は焦り過ぎだ。
青い柿を無理に手折ろうとしなくても、待てば、赤く熟して手の平にポトリと落ちてくる日が
必ず来るのにね。
それに今、心を求めてるのか、体を求めてるのかの違いも、もろ解りで嫌だよね。

これから、やりたいことに向かってゆく途中なので、
誰かと付き合ったりするとかは、未知数だけれども、
お付き合いしてゆくのに、気持ちが楽って言うのはとっても大事なポイントだと思う。

全然無理してないし、そのまんま。
そのまんまで長く付き合える親友が家族なら、私にはそれが一番いいな。

男と女とか、情念で生きるのは疲れるわ。
仕事に細やかな神経使うんだもの。疲れるのはカンベンよ。
残りの私生活は、あっさりパロディで生きたいの。
[3D]日々徒然07.25(Sat)22:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

自然体で行こう のトラックバック

自然体で行こう のトラックバックアドレス

dot1 dot1
