HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list欲しいものは・・・

先ほど、帰宅しました。

今日は(正確には昨日ですが)、17時から同業者同士の勉強会の日で、
約20名程の地域の方々と名刺交換をいたしました。
私は不定期に開催される、この勉強会をとても大事な場所としてとらえています。
仕事に対する真摯な意見の交換は、私にとってリフレッシュの場でもあるからです。

勉強会での学びを終え、そのあと開かれる懇親会でもずっと、仕事についての意見や質問などで時間が過ぎてゆきました。私はこういった時間が大好きです。

私の仕事は結果で判断される仕事なのですが、結果を求められるからこそ、プロセスや心構えの差が結果に大きく現れます。心技体、いつでも精進、精進の世界です。
終わりのない学びだから、私はこの仕事が好きなんです。

この勉強会に参加した後は、いつも興奮して寝付けません。
尊敬する方が伝えてくれたメッセージを反芻して、自分のこれからを考えたりしているからです。
特に今日は元同僚も一緒に参加したので、家に帰る前に、もっと整理したくて、マックで11時くらいから話し込んでいたのです。


今日、私の心にグッときた言葉

「お客様の自尊心を傷つけない」
私は営業で、お客様と日々接しなければなりません。私がお客様の自尊心を傷つけないようにと考えるならば、私自身が、私の自尊心を傷つけるような人(環境)を避け、上質な環境に身を置かなければならない。私自身が上質の中にいることで、気がつくようになるからです。私の環境を整えるということは、結果、お客様の利益に繋がるのです。

「決めてないでしょ?」
今年度で独立する予定で動いているんですが、尊敬する方が「決めてないでしょ?」って私に聞くたびに、「組織を離れるということに踏ん切りがついていないんじゃないの?」って言ってるんだと思ってました。だから、「そんなことはない。いつでも辞めれますよ」って、今までは言っていたんです。
けれど、今日、やっと解りました。その方は、そんな意味で言っていたんじゃなかったんです。
決めてないでしょ?っていう言葉の奥に隠されてた意味は、「やれ!」だったんです。(たぶん)

私が目指してる第一関門。それは去年の2倍の売上げ。
ゼロスタートなのに去年の2倍の数字。これはちとキツイ。
だから、独立後の数字を今のうちに入念に準備しておこうと考えていました。

でも、その方は「今、やれ!」って言ってたんだ。(きっと!!)
独立してから、やるつもりでいた数字ならば、今出せるでしょ!と。
今出せなければ、独立しても出せないよと!言っていたんだ。(きっと!!)


だから、やることに決めました。
1年分を4ヶ月で。
どこに、だれに、なにを、を練り上げてスタートします。

そうとう、走ることになるでしょうね^^;




[3D]覚書07.18(Sat)05:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

欲しいものは・・・ のトラックバック

欲しいものは・・・ のトラックバックアドレス

dot1 dot1
