HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

listx-movie

phpの最高UPサイズは基本2Mbytと決まっているらしい。
それ以上のサイズでUPしたい場合は「php.ini」を書き換えなければならないとのこと。
そこでモジュール内で探したが見つからない。
モジュール内にある訳ではないようだ。
PCのWINDOES内も探したが見つからない。
ここはMSQL_DBを使っているのでそこかもしれないと思い、先ほどサーバーの管理会社にメールをした。
直に答えが出るだろうと思う。

2008.8.20
サーバー側より返信あり。
そうしたら、同じ質問をしている同サーバーユーザーのコメント箇所を見つけた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、アップロードで相談に乗ってもらった者ですが、
サーバー管理会社に問い合わせした所・・・以下の返信がきました。お問い合わせの件ですが、 phpの設定ファイルのphp.iniはユーザ様個別での設定につきましては一部の項目につきましては.htaccessファイルを設置していただくことで、変更が可能です。という返信がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(調べた内容1 )
#PHPの設定(PHP5の場合は「mod_php5.c」)

#インクルードパスの設定
php_value include_path ".:/usr/local/lib/php:/html/_incs_"

#不用意なエラーレポート出力をさせないようにする
#必要に応じて「ini_set("display_errors", 1)」を使うのがベター
php_flag display_errors Off

#「mbstring」関係の設定
php_value mbstring.language "Japanese"
php_value mbstring.internal_encoding "EUC-JP"
php_flag mbstring.encoding_translation Off

とありますが、上記のようにエディターソフトを使って、記述して、名前を.htaccessに変更して、変更をしたいディレクトリにアップロードすればよいのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調べた内容2
「.htaccess」ファイルでPHPの設定を行う場合は「php_value」ディレクティブもしくは「php_flag」ディレクティブを使います。
「php_value」ディレクティブと「php_flag」ディレクティブのどちらを使うかは、PHPのディレクティブに与える値が文字列か論理値(「On」もしくは「Off」)かによって決まります。
ディレクティブが受け取る値が文字列である場合は「php_value」ディレクティブを、論理値である場合は「php_flag」ディレクティブを使います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(上記に対するx-movie作者の返事)
可能であるならば、ご自身で指定したらいいでしょう

php_value post_max_size 10M
php_value upload_max_filesize 8M
php_value memory_limit 20M

一般に upload_max_filesize < post_max_size < memory_limitです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問ですが、アップロードの際には何処にアップロードすればよいでしょうか?  
public_htmlでいいでしょうか? 
それともx_movieフォルダ内にアップロードするのかが分かりません。 
調べた所によると、 
.htaccessは設置フォルダ以降(下層)に作用を及ぼすと記載がしてあったのですが、一応エラーを起こすと悪いので管理人様に確認致します。
それと、PHP.iniの仕様をブラウザから見れるようにしましたが、この仕様も.htaccessをアップロードすれば、変更されるのでしょうか?
一応、public_htmlに.htaccessをアップロードしたのですが、memory_limit=8Mから反映されていません。
というか.htaccessに記載したどおりPHP.iniに反映されておりません。何故なんでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません^^上手くできました。PHPバージョンの間違い記述でした。から、に変更したら反映されました。
今回の事については本当に勉強になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私もうまく行きました。
私こそ、勉強になりました^^
検索機能って有難い。
こうして書いてくれてる人が居るって言うことが有難い。
感謝感謝です。


私の契約してるサーバーの場合は、
メモ帳で

#PHPの設定(PHP5の場合は「mod_php5.c」)

#インクルードパスの設定
php_value include_path ".:/usr/local/lib/php:/html/_incs_"

#不用意なエラーレポート出力をさせないようにする
#必要に応じて「ini_set("display_errors", 1)」を使うのがベター
php_flag display_errors Off

#「mbstring」関係の設定
php_value mbstring.language "Japanese"
php_value mbstring.internal_encoding "EUC-JP"
php_flag mbstring.encoding_translation Off


php_value post_max_size 10M
php_value upload_max_filesize 8M
php_value memory_limit 20M

と、必ずシフトJISで書いて、.htaccessと名づけて、x-movieディレクトリに放り込めばいいんだった。
やっと解った。壊さずに出来て良かった^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月23日
20Mbytでは容量不足なので、100Mbytに書き換えた。
でも、蹴られちゃうんだよね。
そんなに大きくは取れないのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月24日
MOVIEカテゴリーの運営の仕方だけを考えれば、何もfan-site.net内にアップする必要はなかったんだ。
サーバーにアップさえしてあれば、そのURLで引っ張って来ることが出来るんだもの。なんだぁ、そうだった。そうすればよいだけのことだったんだ。もう、いくつかのMOVIEはLLYの時にアップしてあるんだもの。そのURLでOKだ。これで、このカテゴリーの使い方も大体決まったかな^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月25日
だめだ。
Movieカテで使えるURLは決まってるサイトのみ。
あとは、UPロードか、embeadTAGを使うしかない。
結局、問題は元の場所に戻ってしまった^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月6日
このモジュールだと容量の関係でたくさんのMovieの紹介は難しいのかも。
紹介だけでよいなら、ブログ形式のもので<*a herf=>で引っ張ってくるだけでも良いんだし。
DL出来るようにする必要があるかどうか、だな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[情報]PC関連09.24(Wed)20:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

x-movie のトラックバック

x-movie のトラックバックアドレス

dot1 dot1
