HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list思案中

今、私がこうして楽しませてもらってるインターネットって、最初の最初は誰が作ったのだろう?

今でこそ、PCを触るのに躊躇しないようになったけれど、始めたばかりのころは、何処をどう押せばいいのか、結果何が起こるのか解からなくて、おっかなびっくりっていう感じで触っていました。

そうこうしているうち、どうにかEメールのやり取りが出来る程になった頃、私はBYJと出逢ったんだった。
そこから、JOONのことを知りたい一心での、私の怒涛のPC生活は始まる訳なんだ。

何も知らない者が知識を得るには、インターネットはもってこいの世界だった。

私よりも遥か以前に、私が知りたいと思う事柄を、私よりも詳しい誰かがインターネットの広大な宇宙に残してくれていた。知りたいことは、何でも、この中にあった。
たくさんの誰かが、たくさんの情報を残してくれていた。
(インターネットの世界の大元は善から生まれているんだと思う。)

仕事だったり、趣味だったり、何かしらの理由で人は、この宇宙に情報を流しているんだろう。
でも、その自分の為に書いたり、作ったりした情報が他の人にも役立つ。
それも時を同じくして。
この仕組みは素晴らしいと思う。

ブロコリの有料会員が作ったもの、流した情報を無料会員に見せてあげても良いじゃない?
だって、その有料会員だって、きっと誰かから無料で情報を貰ったでしょ?
顔も知らない人のサイトから、こっそりロムって勉強させて貰ったでしょ?

ブロコリに無料会員がいても良いと思う。
有料会員にならないで、無料のまま使いたいという人が居ても良いと思う。

有料会員に価値を見出した人が有料会員になれば良いし、価値を感じなければ無料のまま使いたいと思うのは当たり前のことだから。
無料会員の方がお金を払っても良いと思うような付加価値を作るのがIMXのビジネス手腕というものです。
どんな付加価値を付けたら良いかと言うところに関して、ブロコリメンバー皆でいろいろな案を考えて、意見を出し合うというのなら、私にはしっくり来るんだけどな。
無料会員と有料会員の差を考えて欲しいみたいな要望ではなぁ…。どうもなじめない。

ただの素人が作ったもの、流してるものをお金を払っている人にしか見せたくないという考えは、何処か勘違いな気がしないでもない。
また、仕事じゃないんだから、スレは立てたい人が立てているはず。
皆、誰にも強制されず、好きなことをしているはず。
自分がしたいことをしている中で、誰か他の人にも喜んで貰えた方が豊かじゃないだろうか。
有料会員になって、スレを立てる人ばかりが損をするという考えは、私は、なじめないな。
切り口が「損得勘定」っていうのは、とても残念。
[情報]孫ブロ11.17(Mon)20:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

思案中 のトラックバック

思案中 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
