HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list自鯖+独自ドメイン

ネットで調べながら、少しずつ、自鯖の準備をしている。
今はまだローカルでMySQLのテストに使うぐらいの段階だけどね。

実はbyj.fan-site.netはサブドメインで運営してるので、このレンタルサーバー以外では使えない。
でも、今借りてるサーバーの動作環境が良くないので、いづれは何とかしなくちゃと思っていた。

だから、今後、ブロコリが新システムになった時にサーバーのレンタル事業とか始めちゃうかもしれないから(いちおうお願いした^^;)、その時には、いつでも移れるようにと思って、今日、独自ドメインを取得した。

imxでサーバーレンタル事業が始まるまで待つかどうか迷ったが、独自ドメインならば、自鯖で運営しながら待つことも可能だから、ちょうどいい機会かなと思ったんだ。

独自ドメイン自体は年に990円の管理費で持つことが出来るのでそんなに負担にはならないし、何より、自分でサーバー運営に必要な知識を少しずつ覚えてゆけるのが面白い。

知識が無いゆえに、しちゃってる無謀な行動とか、自分でDBとか弄ってると解かってくることがある。

ローカルでテストしないで、借りてるDB上でモジュールの様子を確認したりする行為とかは、無謀で迷惑。
知識が無いと、本人よりも周りに迷惑をかけてしまう。


ブロコリに集まる人達は、殆どがPC初心者からスタートしているから、
ブロコリから別のサイトに大容量のURLを持って行ったりとか、
有り得ないようなネチケット違反をしてる人もいっぱい居るんだろうか。
サーバーの負荷も相当なものになるだろうなぁ。
[情報]PC関連10.28(Tue)19:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

自鯖+独自ドメイン のトラックバック

自鯖+独自ドメイン のトラックバックアドレス

dot1 dot1
