HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

listブロコリへの振込み件数

10月4日までの総数で1001件。
アクセス数は月間平均でみても、今回の振込件数の数十倍以上とのこと。

結局、殆どのブロコリ会員はお金を払いたくないという答えを出したと言う事になる。
JOONに僅かでも逢えるのならばと数万円もしくは数十万円出すのは惜しくはないが、ブロコリに払う1200円は惜しいと考えたのだろう。(月換算でたったの200円!)
これから、もっと時間が経っていく中で入金数が劇的に伸びるとは考えにくい。
5000名位の人数からの徴収が必要ということなので
1200円×2×5000人=1200万円
年間1200万の収入で運営をしてゆこうと考えているのだろうか。
imxのことだから、たぶん最低線で算出していそうな気がするなぁ。
最低1200万の収入を必要としているのに、現在集まったのは、120万位ということだろうか。

たぶん、今の状況で支払い人数を5000人に増やすのには無理がある。
サークルオーナーは少なくても支払うことに同意するだろう。(嫌だと思う人はサークルを閉めるだろうし)
しかし、サークル数がそこまで無い。
現在、サークル総数334件。
ぜんぜん足らない。
ところが


ブログ総数はなんと7359件。
ブログ組も含めて考えたら、5000人も行けそうな数字だったんだろう。

しかし結果は1001件。
ユーザーの意見を尊重したいと言う考え方は素晴らしいが、全員の意見が揃うことは無い。
5000人と言うことは、ブログとサークルの総数7693件のオーナーの65%のOKを貰うと言うことになるが、結構きつい数字じゃないかな。

こういう状況のままだったら、月当たりの使用料を変更する方向性で考えたほうがいいかもしれない。
全員一律では反対意見が多く出てしまうと思うので、サークル(ブログ)開設は0円にして、投稿する人毎に基本料金100円(ブロメ分も合わせて基本容量分まで)超過分に対してその容量に応じて課金してゆくという方法が取れたらいいんだけどな。
でも投稿者毎の容量を見張ることができるシステムってあるのかな?

あと、私のようなサーバーを借りてる者は使用料を払うと言うことに慣れているので、こういった人が移設してもいいかなって思うシステムを作ってくれたらいいんじゃなかな。
私だったら、imxのサブドメインを発行して、MSQLも使えるDBを貸してくれるなら、お世話になった孫さんに役立つなら移ってもいいよ。
また、サイト構築する手間はかかるけれど、どうせ支払うお金ならば孫さんの役に立ちたいな。ちなみに私は年間3000円の支払いです。(安い^^;)

孫さん、ご一考くださいませ。
[情報]孫ブロ10.10(Fri)19:28コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

ブロコリへの振込み件数 のトラックバック

ブロコリへの振込み件数 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
