HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list人生いろいろ

仕事仲間で仲良くさせて貰ってる友人が勝間和代さんの本を読んでいるらしかった。
先日、話をしていたら「3月に"フォトリーディング"のセミナーに参加する」と言う。
神田昌典さん関連の話が出て(自分と同じ匂いがすると感じた点はここか・・・)と思った。

上昇志向。
『どうすれば、より良い人生になるか』
関心の中心が同じなのだ。
勝間さんも神田さんも、その為に手に取った彼女の選択のひとつ。

本日、王様のブランチを見て、ネットで検索し、勝間和代さんと神田さんの関連が解かり(Blogの中でフォトリーディングを紹介していた)彼女がセミナー受講に至った経緯を理解した。
(そう言えば、いつの間にかMP3も買って、"ちょっと待って"と言っては、私の話す仕事の進め方とかを録音していたっけ^^;MP3も勝間さんのお薦めだった)
幼子を連れた母子家庭ではあるが、宿泊セミナーは親元で暮らしている彼女だから出来ることであるのだろう。
有り難いのは親の愛情だね。
ご両親の為にも有限な時間とお金を大切に使ってね^^



昨夜、息子と今後のことを話し合った。
まさに、話し合ったという言葉が相応しい。

元々彼の今後のことについての話であったし、
今年一年をどのように過ごすかについての二人にとっては重要な話し合いだった。

そう、今の私の最大の関心事は「息子の人生の質を高める為に、私に何が出来るか」
この一年で一生が決まる訳ではない。
でも、この一年の過ごし方によっては、彼の心にも体にも大きな影響を及ぼす可能性があると思うのだ。

彼自身に力をつけるしか、彼の人生の質を高める術は無いとは解かっているが
それでも、出来うる限り環境を整える手伝いをしたいと思っている。

それがいつかは解からないが、私はこの子を残して先に死ぬ。(年齢から言えば・・・)
だから、いつかのその前に、
どんなことが起こっても生き抜く力を身に付けられるように援助したいと思う。
たった一人でもいい。自分を信じる人を守る人になって欲しいと思う。
欲を言えば、多くの人に役立つ人生を生きて欲しい。
欲張りな母の願いです。


昨夜話し合って感じたのは、彼は着実に成長して来てるなぁと言うこと
不安に感じることも日々の中にはあるのだろうが、留まらずに進んでいる。
目的に近づく為に、何をすれば良いのか、今考えられる中で考え、行動を起こしている。
彼の成長の中間報告のような話し合いだった。
私は、自分の思いをしっかりと伝えてくる彼を頼もしく思ったり、この真っ正直さを守りながら、これから起こるであろう沢山の障害を乗り越えていって欲しいと思ったりした。

まだまだ、二人三脚は続く予定。





彼が望む人生を生きるのがBESTです。
だから、もちろん私も私の望む人生を生きています。
*
豊かな人生の入り口は何処からでも良いと思う。
神田さんの言うように「まず、金」でも良いと思う。
人格を作れば金も集るとは言うのだけれど、
その手前で、唯の人格者風で終る人が多いのではないだろうか?
人格者風は、気持ちいい。
居心地の良さに勘違いしてしまう。
人格者風は、自分の心は幸せだが、愛する人に空腹な状態を作り出す。
人格者風・・・そこで止まったままの人と歩き出す人の違いが貧乏と豊かの分岐点。
[3D]未分類02.16(Sat)10:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

人生いろいろ のトラックバック

人生いろいろ のトラックバックアドレス

dot1 dot1
