HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list4つの愛の物語


愛ゆえに人は動く
愛を内包した体で
何を手にするかは
それぞれだが
愛を乞う乾きに違いは無い
人は愛ゆえに人となり
愛ゆえに鬼となる



平日は左脳を良く使っている(らしい)。
若い頃など、感情が先走り、私はB型の右脳派だと硬く信じ込んでた。
しかし、いつの頃からかは解からないが、客観的に自分を観ている自分に気づくようになった。
これが左脳を使っていると言うかは解からないが、同僚には「分析の左脳派」と思われているようだ。でも、最近は"皆、愛を求めて生きている"のだから、本来の私が強く持っている感情を、少し引っ張り出した方が、より喜んで貰えるかな?などとも考えている。

今日は休日。
JOONやカッコいい女性も良いけど、愛の姿に浸るのもいいかなと感じて、youTubeの中でもお気に入りの動画を[Because of love]と銘打って載せてみました。皆さんの右脳も刺激出来たら良いのだけれど・・・
私は涙を流しながら観ています、ついでに鼻水も。あー、それも切ない・・・・

*
(↓混線してる場合ははこちら↓)
dddkesa[Because of love]


第一話 spider lilies - i think of you
     台湾映画「spider lilies(邦題:TATTOO -刺青)」より
     監督:周美玲/出演:楊丞琳、梁洛施、陳意涵 他
     今年のベルリン国際映画祭でテディ賞受賞
     ネットアイドルを演じた楊丞琳(レイニー・ヤン)、
     タトゥー・アーティストを演じた梁洛施(イザベラ・リョン)
     美しく哀しく切ない恋物語。何より二人の画が美しい。
     実年齢はイザベラが18歳、レイニーが22歳(なんと!)
     spider lilies全編 spider lilies 主題歌
     このMVは純心な恋心に焦点を絞って作って有りますが、
     本編はsexyシーンも有り大人の仕上がりです。
     映画では「抱いて」と囁くシーンを「 I’ll think of you,always.
     の囁きに変えた冒頭のシーンが好き
     歌手名と曲名を誰か知らない?


第二話 恋愛寫眞 Collage of Our Life Fan MV
     日本映画「恋愛寫眞 College of Our Life」より
     監督:堤幸彦/出演:松田龍平、広末涼子、小池栄子 他
     『好きだからその人が好きなものを好きになって
      一緒のものを見ていきたかった』
     この歌が好きです。(歌手名:Suara/曲名:星座)
     日本語はいいね、ストレートに心に入ってくる。
     以下、全てzettairealityさんの3作品。全作品完成度高し。


第三話 誰も知らない Nobody Knows Fan MV
     日本映画「誰も知らない」より
     監督:是枝裕和/出演:YOU、柳楽優弥、北浦愛 他
     1988年、東京で実際に起きた事件を元に4人の子供達の姿を描いた作品
     2004年カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品作品
     柳楽優弥は日本人初の男優賞をカンヌ史上最年少で受賞

第四話 King and the Clown Fan MV III
     韓国映画King and the Clown; (邦題:王の男)」より
     監督:イ・ジュニク/出演:カム・ウソン、チョン・ジニョン、イ・ジュンギ
     韓国のアカデミー賞・大鐘賞で史上最多の10部門を独占受賞
     愛する者を守る為に身を差し出す。
     お前の愛はどれほどの物なのかと問いかけられるようです。


膨大なシーンの中から、選んだ画と曲。
どのMVにも、作り手の愛を感じます。
もちろん、MV以前に映画そのものに込められた愛があればこそのことです。
以上の4作品は愛についてのみ語った作品ではないけれど、今回は「愛の作品集」としてカテゴライズしてみました。
何を表現したいのか?映画を見終えたときに心に何が残ったか?
もしくは監督が言いたかったことを私は見逃してはいないか?
ガッツリ、向き合って観ます。
私の映画鑑賞はそんな感じ。監督の心と通信したいと思って観ています。



大人や子供
女や男
容姿の優劣
区別する術は既に持っている
なのに彷徨う
見つけたいのは愛
器を見分ける目よりも
愛を感じる目があれば
皆、幸せになれるのに



[好き]映画/ドラマ11.23(Fri)13:44コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

4つの愛の物語 のトラックバック

4つの愛の物語 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
