HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

listシステム手帳、その後

10mmバインダーを試しに使って、大体の使用感も解かりました。
Weeklyタイプであれば、常時携帯分を工夫することで、薄く軽く持ち歩けるようになったので、そろそろ購入してもよいかなぁ~と思いたち、
Cカンパニーの20mmバッファローカーフバイブルに後ろ髪を引かれつつも、
前記事で書いたダ・ヴィンチの15mmワインにしました。


今回の最重要ポイントは常時携帯できる薄さ・軽さ。
そして値段。

Cカンパニーの20mmもリング径の割には薄く・軽く、かなぁ~り考えたのですが今回は見送りました。
色が黒かベージュしかないと言うこと
お値段が1万6千円で予算オーバーと言うこと。
(今はサブ手帳カバーにそれだけのお金は掛けたくないなという判断からです)
息子の進学資金調達と引越しと…来年の8月まで経済予定がビッシリ決まってるのです^^;

手帳カバーを再考する機会が来た時に、またCカンパニーさんのカバーを思い出すことでしょうが、今回はこれで決定終了です。

これが今回の手帳カバー購入に対する私のBESTな結果です。



使用感等、後々、追記するかもしれませんv


PS:先程、届きました。
*
箱を開けて、・・・・・
15mmと10mmは存在感が全く違います。

15mmは携帯サイズとは言い難い。
立派な手帳サイズでした。

女性用のBagに入るギリギリのサイズでしょう。
たった5mmの違いは大きかったのです。
但し、このリングサイズであれば、ある程度必要な帳票を持ち歩けると思われます。
携帯サイズとしては大きく感じますが、普通にバイブルサイズの手帳と考えれば、女性には持ちやすい厚みと感じました。

横幅130mmは閉じた状態で、ジャストフランクリンリフィルサイズ。
(ギリギリで考えるならば、125mmの横幅があればフランクリンリフィルは使えそうです:リング径15mmの場合)
縦は185mm以上あればブックマークを挟んでも大丈夫な高さです。
私的にはブックマークが数mmはみ出てもいいから、180mmで充分なんですけどね。
190mmのこの高さが10mm違えば、かなり小さく感じると思うのだけど、どうなんだろう?
[3D]未分類10.20(Sat)12:12コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

システム手帳、その後 のトラックバック

システム手帳、その後 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
