HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list続・システム手帳

思い切り、自分の為に書いてますなぁ~^^;

今日はLOFTでバイブルサイズのフランクリンレフィルを買ってきました。
やっぱりバイブルサイズがいい~~~~!!

だって、

「ポケットサイズは使いにくい!!」

何故なら…
遥か昔、やはり重さに耐えられず、一度ポケットサイズにしたことがあったの。
でも、小さすぎて書きにくくて、直ぐ止めたのよ;;

それを思い出しました、今朝。。。。


LOFTには、アシュフォードの11mmサイズがあったので観察してきましたが、
11mmってかなり小さいのね。思っていたより、幅がない。
これじゃ、8mmなんて、メチャメチャ薄~~~~~い。

こりゃ、無理かも。
ここまで、薄く出来ないかも。
どれを入れるか決められないかも。。。;;

フランクリンのコンパクトサイズ(バイブルサイズの横幅おデブタイプのこと)カバーもありましたが、当然カバーも今使ってるのと同じ、おデブサイズ。その上、25mm径以下はありません。
フランクリンは諦め、試しに近くに在ったプラスチックの10mm幅バイブルカバーを買ってみました。
サイズは、184mm×118mm×10mm(私の計測)

いやぁ、キツキツです。
削ぎ落として、減らしても減らしてもギュウギュウです。
その上、リフィル、当然のように横にハミ出てます。

リング径、もう少し大きい方がいいかな…
15mmあたりで…横幅の狭めなタイプにすれば、重くならないか…も…^^;

などと思いながら、今までの10mmへの意気込みは何処かへ吹き飛んでしまった私でした。

あ~~あ、実物を見るのが一番早いな。(教訓)


追記:
今、見てきた感じでは↓かな~~
でも、15mmもリング、ちっちゃいんだよね~~


あと↓のショップの「Cカンパニー」って、良いバインダー創ってる^^
バッファローカーフバイブルのリング径20ミリタイプなら、フランクリンもOKみたいだ。軽いし、コンパクトだし、いい感じ。


[3D]未分類10.10(Wed)00:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

続・システム手帳 のトラックバック

続・システム手帳 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
