HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

#344 スナフキンさんへ

こんばんは^^
同じ年齢の娘さんがいらっしゃるのですね。
少し前まで、あーだこーだと私が心配しておりましたが
息子の主張もあるようでしたので、自分の考えだけで決めたいのなら、
プランニングは自分でし、その上で、私に説明しなさいと言い渡しました。

小学生時、バレエを習いたくて、交通費からお月謝等を調べた自分を思い出しました。
わが親からは、「そんなの習っても将来何の為にもならない」とあえなく却下されました・・・
お金もなく権力もない子供だった私はその命令に従うしかなかった。
時間は取り戻せませんが、
大人になり、自由なお金と自分を管理する権利を得た私は、バレエを習いました。
本当に趣味程度になってしまいましたけれど、嬉しかった。
くすぶっていた思いを消化させた感がありました。

本当に欲しいものなら、努力するものです。
彼の心から欲するものが見つかるよう、真の援助をしたいと思っています。

その点においては、いつでも試行錯誤です。
2007.05.03(Thu)00:01|3D編集Top↑

#340 Not Subject

本というタイトルに魅かれてぷらっときてしまった。
成功か・・何かを成し遂げてると思えた人の体験談だろうか?
読書は好きな事なので興味がわいた。今度読んで見よう。
同じ年の子供がいる人なのだな・・

わが家の娘、この13歳のハローワークを小学生の時だったか
拒否した。先生からの教室へのプレゼントだったらしいが、さらっと立ち読みして浅くてこれだけではわからないとのたもうた。

自分がやりたいことは好きな事をベースにしたいといいきり、
食べることがスキだから、ソレを何かに生かしたいなどと。
それこそ漠然としてるではないか?というと、だからこれから
ソレを探すんだと返され、今では食べる=幸せ=それを人にわける
なのだそうだ。
MDとかいう仕事がそれらしいとL25をみて探すやネットの世界で
そうした人達の集まる場所にこっそりいっているらしい。
まだまだつめは大アマだけど・・若いからそれも仕方ない。
年が行っても私もこの程度。

本もネットも人の文字によって構成された物だから、どこまで
何をみているのかはわからないが、何かをえるのには
そんな人の表現物が助けになる事もあるのだろうと
(あくまで助けとして)思っている。

実現する方法論はきっと自分が模索していくことだから。

2007.04.24(Tue)01:17|スナフキン編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

スポンサーサイト のトラックバック

スポンサーサイト のトラックバックアドレス

dot1 dot1
dot1 dot1

list息子の誕生日に贈る本



私が読んで納得するところが多かった本。
私自身は成功者の書いた本が「幸せ」とか「成功」とかを考えるキッカケになったのだけれど、いざ行動しようとすると、実際、貧乏な宗教家じみた人間になる可能性が高いということが多々あると解かった。
(今思い返してみると・・・学んでいた仲間にもそうなった人が多かった気がする。
一時期だったのかもしれないけれど、今の彼らを知らないのでその辺は解からない。)成功者は体現してから書いているのであり、成功していない人が読んでしまうと頭の中だけの中途半端な理解になり、前述のような宗教家まがいになってしまうのである。それで生きてゆけるのならそれはそれでいいのだが・・・
ある意味、毒々しい部分もあるが本音で書かれていると思うし、
息子が将来を考えるに当たり、
R・コビィを読む前に、ナポレオン・ヒルを読む前に、
まず、この本から読んで欲しいなと思った。



息子は将来どのような仕事を通して自己実現を図るのか決めかねている。
決めるにも情報が無いのでは決められないだろう。
「13歳の~」と言うくだりに息子がどのような反応を示すのかは解からないが、あと数日で18歳になる息子に神田さんの本と共に贈ろうと考えている。

スレッド:おすすめ|ジャンル:ブログ
[好き]BOOK04.03(Tue)02:09コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

#344 スナフキンさんへ

こんばんは^^
同じ年齢の娘さんがいらっしゃるのですね。
少し前まで、あーだこーだと私が心配しておりましたが
息子の主張もあるようでしたので、自分の考えだけで決めたいのなら、
プランニングは自分でし、その上で、私に説明しなさいと言い渡しました。

小学生時、バレエを習いたくて、交通費からお月謝等を調べた自分を思い出しました。
わが親からは、「そんなの習っても将来何の為にもならない」とあえなく却下されました・・・
お金もなく権力もない子供だった私はその命令に従うしかなかった。
時間は取り戻せませんが、
大人になり、自由なお金と自分を管理する権利を得た私は、バレエを習いました。
本当に趣味程度になってしまいましたけれど、嬉しかった。
くすぶっていた思いを消化させた感がありました。

本当に欲しいものなら、努力するものです。
彼の心から欲するものが見つかるよう、真の援助をしたいと思っています。

その点においては、いつでも試行錯誤です。
2007.05.03(Thu)00:01|3D編集Top↑

#340 Not Subject

本というタイトルに魅かれてぷらっときてしまった。
成功か・・何かを成し遂げてると思えた人の体験談だろうか?
読書は好きな事なので興味がわいた。今度読んで見よう。
同じ年の子供がいる人なのだな・・

わが家の娘、この13歳のハローワークを小学生の時だったか
拒否した。先生からの教室へのプレゼントだったらしいが、さらっと立ち読みして浅くてこれだけではわからないとのたもうた。

自分がやりたいことは好きな事をベースにしたいといいきり、
食べることがスキだから、ソレを何かに生かしたいなどと。
それこそ漠然としてるではないか?というと、だからこれから
ソレを探すんだと返され、今では食べる=幸せ=それを人にわける
なのだそうだ。
MDとかいう仕事がそれらしいとL25をみて探すやネットの世界で
そうした人達の集まる場所にこっそりいっているらしい。
まだまだつめは大アマだけど・・若いからそれも仕方ない。
年が行っても私もこの程度。

本もネットも人の文字によって構成された物だから、どこまで
何をみているのかはわからないが、何かをえるのには
そんな人の表現物が助けになる事もあるのだろうと
(あくまで助けとして)思っている。

実現する方法論はきっと自分が模索していくことだから。

2007.04.24(Tue)01:17|スナフキン編集Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP:

PASS:

SECRET:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

dot1 dot1
dot1 dot1

息子の誕生日に贈る本 のトラックバック

息子の誕生日に贈る本 のトラックバックアドレス

dot1 dot1
