HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

list言わないからと言って気が付かない訳じゃない

我儘な人関連でもうひとつエントリー。

なんだろう。
世の中って、黙ってる人に対して、甘えてくるというか、ズケズケもの申してくる気がするのだが私の勘違いだろうか?

わがままを言う人が自己主張を思い切りしている横で、黙っている人がいたとしたら、多くは目の前の状況に即反応して我儘に対応しようとするんだよね。
対応の仕方は、それぞれだけれども、まず我儘に振り回される。ここが気に入らないなぁ。黙っている方としては、本当は。

何も言わないのは、状況を考えてその場が相応しくないからだからであって、何も感じていない訳ではない。
我儘な人が見せる行動と同じことが出来ないだけだ。
それをするのは、自分の生き方に反する行為だから出来ない。しようと思えない。恥ずかしい。
でも、感じてはいるんだよ。どのように表現することがいいのかを考えているんだよ。

でもね。
自己中な人の方が優先されるの。世の中的には。
我儘に相対する方も面倒くさいというかストレスを感じるもんだから、何も言わない人の方に言いたい放題言ってきたりする。なんだかなぁ~。

気に入らないんだけど、我儘の真似は出来ないので、何度も同じような場面に出会ってしまうんだよね。
我儘にいつまでたっても馴れない。いろんなタイプがいて、対応しきれない。
なんてったって、めんどい。
こんなこと考えて、クソーって思うことが嫌だ。
でも結局、我儘人と同じ行為はできない自分を知っているので、仕方がないよね。

あー、そうでっか。ってやり過ごすのが一番か???

毎日、いろいろ抱えながら、前進しております。チャンチャン。


[3D]日々徒然12.30(Wed)21:43コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list我儘と優柔不断

女というよりは、私がそうなのかもしれないが、キッチリとしたいと思ってしまうタチなので
男同士の慣れ合いというか、見て見ぬふりというか、そういうのには馴染めない。

一人のわがままな男が、みんなの時間を盗んでいるのだが、誰も注意しなかったのだ。
私にはその権限がないので、ただ待っていたが、男達はみんな作り笑いで遠巻きだった。
面白がってる風にして、その場を凌ぐのだ。
(私は自分自身に我儘な人は好きだが、他人に我儘な人は嫌いなんだ)

私の会社ではないから、その社長が何も言わないので黙認するしかなかったが、私の権限内なら、周りを考えない言動は止めさせただろう。
でも、そうなるとその人と衝突してしまうので、そういう我儘な人とはうまくやってゆけず彼は離れてしまうだろう。
しかし、その社長のやり方ならば、彼はやりたい放題だから、居心地が良いのでそこに居続けられる。
でも、優柔不断な社長のその姿を他の社員は見続けるんだ。その影響は?

どちらが組織にとって良いのか?

これからの学び。

[3D]日々徒然12.30(Wed)11:49コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list何のためのコメント?

孫ブロに行くたびに気になることがある。
それは、「あの方」とか「あちら」とか、そういう書き方表現される対象のこと。
もういい加減にそういう感覚からは、抜け出てほしいなと私個人は思うのだ。
個人的な縁は別だとしても、IMXとの仕事上の関係は前とは別になったのだ。
なんで、もうすこし配慮あるコメントにならないのかと不思議に思う。
BYJ関連会社と常に比較対象になっているようで、私にはわずらわしい。
孫さんやIMXの魅力で集まっているのじゃないのかい??
BYJに近づきたくて、集まっているのかい??どっち??


先日は、某グループへの救済願いコメントまでもが書いてあった。

話を持ってゆくところが違う。
ブログ主も書かれても困るだろう。

周りを顧みずに迷惑行為をするのならば、せめてメールでのお願いのほうがまだ良いくらいだ。
誰でも覗けるコメント欄に書くということの意味をちゃんと考えなくちゃならないよ。
答えられないでることに、ブログ主が気を使うだろうに。

大人なんだからさ。

[3D]日々徒然12.26(Sat)17:39コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listユニクロのマーケティング

KEIEIコンビニ
[3D]情報12.26(Sat)14:17コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listタイガー騒動による新ビジネス

日本にもできるかも。

日経マネー
[3D]情報12.26(Sat)14:15コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listセブン-イレブンで住民票発行が可能に

セブン-イレブン店内のマルチコピー機を使って住民票の写しと印鑑登録証明書を発行できるサービスが来年2月から始まる。

 セブン-イレブン・ジャパンは12月21日、セブン-イレブン店内のマルチコピー機を使って住民票の写しと印鑑登録証明書を発行できるサービスを、来年2月2日から順次始めると発表した。

 店舗に設置した富士ゼロックス製新型マルチコピー機のカードリーダーに住民基本台帳カード(住基カード)をかざし、本人認証した上で手数料を投入すれば発行できる。

 まずは2月2日から、東京都渋谷区、三鷹市、千葉県市川市内の計6店舗で試験的に開始。3月中に首都圏近郊で順次拡大し、5月から全国展開していく。

 2008年春から総務省や地方自治体などと検討を重ねて実現した。
ITメディアNews
[3D]情報12.25(Fri)18:59コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list心に思うと道は開ける「運動始めます」

「やれることはやる」と決めたら、近所にスタジオが出来ていました。自転車で5分位のところにできちゃいました。
ジム、エアロ、ダンス、ホットヨガ、プール、サウナ、ジャグジーと何でも有りな、嬉しい施設。

なので、申し込んできました。


運動しなければ、危険です。いろんな意味で・・・・
[3D]日々徒然12.25(Fri)13:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listさぁ、楽しい音楽の時間デス。

12月23日「のだめカンタービレ最終楽章-前篇」を観てきました。


http://www.youtube.com/v/TI20y4HIWxA&hl


http://www.youtube.com/v/i9HHiDeCVC0&hl

エンディング直後に、また観たいなって思った。
観て元気になる映画そのもの。
「変態の森」はパワーアップ。アニメシーンはあり得なく面白かった。
劇場内は笑い声と笑顔に溢れていたよ。
悩みがある人には「悩む前に、のだめ。のだめ、観てから考えよう」っていう標語を送りたい。

ドラマよりは製作費がたくさんあるんだなっていうのは随所に伝わった^m^
フランスでの撮影。その風景が美しい。オケシーンの劇場の荘厳さ。それと音。音がいい。
TVで見たら、この良さが伝わらなくてもったいないなって思った。
ビデオが出たら観ようじゃなくて映画館で観たほうがいいと私は思います。
クラッシック音楽入門の映画として感じれば入場料としては元取れたし、それだけでもいいんじゃないかい。

今回はとにかく玉木さんのカッコ良さが印象に残った。
千秋(玉木さん)のビューティさが前面に出てた。
指揮するときの姿勢の良さったら、ありゃしない。背中に板入れてるみたい。
芸能界社交ダンス部かと思った。髪型もきまってた。
本当に漫画に出てくる王子様そのものの美しさ。超カッコ良い。
後半、千秋が言うセリフ「俺は先に行く」が光ってます。

鹿男の頃から、顔が細く細くなって来て、私の好きなsexyな唇が際立たなくなって来てて
こんなに痩せ過ぎて大丈夫なんだろうかと思ってもいたんだが、その頃よりは表情皺も気にならなくなった。
上着なしのシャツ1枚での後姿シーンがあるのだが、腰が細い。お尻、ちっちゃい。きれいな三角体型でした。後姿が綺麗って、いいね。

有名な劇場のシーン、俯瞰で取っているんだけど、本当に私がその劇場に来ているような気がした。
鳥肌もんだった。引き込まれた。1階席から見ていたかと思うと、フワッーと2階席まで上がっていき、劇場に包み見込まれている気がした。カメラワーク、Very グー。

前編は千秋の心情や状況が中心に描かれている。
のだめは静かだ。言葉少なに千秋を見守っている。
たぶん、のだめの、のだめらしさが光ってくるのは後篇だろう。
のだめが千秋にライバル心を持つのかしら?
ふたりの関係がもっと深く描かれるのだろうと期待わくわく。

後編も映画館で観たい。
本当は前後篇、続けて観たかったけれど、4月17日まで我慢だ。

それまではこれで


ドラマでの感動シーン再び^^

http://www.youtube.com/v/Kc_721P9nrM&hl

ルカだったノダメとタケルだったミネ^m^

http://www.youtube.com/v/gqhcuZYXLOk&hl


http://www.youtube.com/v/QKc8CL99ZDk&hl

[3D]日々徒然12.25(Fri)13:31コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listtwitter始めました


なかなか、つぶやけないorz


[3D]日々徒然12.25(Fri)13:16コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list「普通」の違い

昨夜は友人宅でクリスマスぱーちーでした。
ただの飲み会と思って参加した私はアホデシタ。

これから出かけるので、後で何がアホだったのかの追記をします。(ふぇ~ん;;)


[3D]日々徒然12.23(Wed)12:53コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listグーグルすげー

googleモバイル向けサービス

入力なんてしなくても、これからは声だけで認識してくれるのかぁー。
くぅーうれしー。携帯入力がお粗末クンな私。
[3D]未分類12.21(Mon)03:07コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list「開運の方位学」私の結果

●星の特性
「風」はとどまることを知らずわずかな穴でも伏入して持ち前の力を発揮します。
形は無いが物にぶつかりはじめて流れが変わるなどその存在がわかるように
情勢にともない動いて行ける柔軟性を持ち、ぶつかる対象が見つかることで
大いに力を発揮し流れに逆らわず人に従い運命を運ぶのが特性と言えます。

●性格
表面は穏やかですが強い性格を持ちます。
困難で辛い状況下に耐える粘り強さがあり非常に真面目でおとこ気に富んでいる人です。
一面ルーズな面もありますが他人のために頑張る人言えます。
いったん怒ると非常に怖い面がありますが根には持たないあっさりした人です。
人当たりが良く社交性もあり仕事は責任感が強い人でしょう。ロマンチストです。

●結婚
とかく問題が多く外見や性的魅力のある配偶者を選ぶ傾向にあるようで、
浮気などが発覚し離婚に至るケースがあります。相性などをしっかりと見極めることです。

●金運
金運は弱いほうですので、お金ですと使ってしまう傾向がある人は
不動産など物にして資産運用をして下さい。

●仕事
会社勤務などが向いております。
適業は永年にわたって修行しなければ開花しない仕事や世の中に表には出ないが貢献する、
特殊な才能を持つ人ならではの仕事です。
たとえばデザイン・写真・芸術・工芸・印刷分野などや 船舶、水産関連、
環境・バイオ・動物・自然分野 、公認会計士 ・ 税理士など経理や財務関係にも向いています。

●健康
胃腸疾患や血液の病気、手足の痛みを伴う持病などに要注意。
発症すると完治に時間がかかります。

●運の良い年悪い年
二黒、三碧、五黄、六白、八白、の年が廻りが良好を得ます。
その他の一白、四緑、七赤、九紫の年が悪い年廻りです。

●開運の方位
九紫(南)が最大吉方です。
この方位を持ち入りますと大変良好な結果を得ることが出来ます。
熟年以降は三碧(東)一白(北)が大変良い開運方位でしょう。

開運のキーワードとアドバイス
項目キーワード良い事象悪い事象アドバイス
金運お金の出入りが多い信用から財運がつく星決断力不足で迷いやすくチャンスを逃す盗難、詐欺、ギャンブル、投資に注意
恋愛早熟、恋愛問題多い異性から人気がある移り気、再婚が多い縁談は数多いがまとまるのが遅い
 ※四緑からの縁談まとまる縁談ですが長引く話になります。南の四緑は凶
仕事旅行業、運送業、材木、そば屋、美容師社交的で信用を重んじる迷いからチャンスを逸す悪い噂が流れないよう注意
ビューテー・健康センスあり、おしゃれ四緑の祐気は腸が特に丈夫になる風邪を引きやすい呼吸器、鬱病、腸疾患、胆石に注意
旅行・レジャー旅行は心の底からのよろこびがある音楽、絵画、文学の才能あり殺気方位は苦労多くいい目無し一人で楽しむより仲間と楽しむと良い
住まい南東吉相の家の長女は玉の輿に乗る家事が盛大、発展、信用、良縁あり南東の凶相は挫折、無気力、社会的信用失墜居間の畳数4.5.6畳は吉数
子育て親の愛情を求めても過保護にしない柔和で順応性、協調性に富む熱に弱く風邪に注意良い性格作りに一白、九紫の子供と仲良くする
教育留学経験は人生運を上昇させる医療・福祉など社会に役立つ進路が吉中途半端な努力をしてしまう運気の上昇が早く進路は即決が吉
セレブ色彩の活用二黒とはピンク・赤五黄には黄色柔軟、明るさ、社交性抜群愚痴を控え、忍耐強さを持つ流れに沿って人に従い自分運が開く
買い物衣食住などすべてに良いものが見つかりますインテリアやレジャー用品は最適南の四緑は凶見かけ倒しですアロマやリラクゼーションに良い物も見つかります
ファミリー生家、故郷を離れる人多し
柔軟でおとこぎがあり、妻は夫に良く尽くす一面ルーズでもめ事も多い肉親の援助はあまり期待出来ない
人間関係努力し援助や加護を受け自分を完成する失敗もすぐに立ち直る他人をあなどる、移り気取り越し苦労と迷い気は注意
天災風、雲は多いが雨降らざる現象爽風、そよ風台風など風、水害が多い年 
感性通知、信用、縁談、精神世話、交渉、整う、温順考え違い、迷い、誤解 
カラー青、緑   
グルメうどん、そば、ラーメン、パスタ料理   
数字3,8   
動物鶴、キリン、豚、鶏、蛇、蝶、長虫類、鳥類   
植物柳、へちま、百合、しょうぶ、朝顔   
方位東南   
季節4月~5月   

開運の方位学
[3D]日々徒然12.20(Sun)15:53コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list映画版「のだめ」を観るぞ

昨夜も好きなシーン満載で楽しんで視聴しました。
映画も昨日から公開されて、観客動員数も凄いことになっているようです。やほお

今までの私の映画館に行く定義は、洋画系、それもデビット・リーン監督ばりの映像美やスケールを持つ作品であることでした。ですから、興味は持ったけれども「ビデオでいいやっ」と映画館には行かないままの作品も数多くありました。今までならビデオで済ませそうな分野であった「のだめ」ですが、今回は映画館で観てみようと思います。

少し前からエントリーでも書いていますが、何事も経験値を上げるためにも、行動してみたいと思ったことは〝やる"方向で考えていこうと思うから。
こんな小さな1歩ですが、こういうことの1歩を日々積み重ねて、自身の質を上げてゆこうと思います。

のだめカンタービレHP
[3D]日々徒然12.20(Sun)11:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list今更なんだけど・・・

たくさんの出会いを求めてみようと思う。
恋愛も含めて。

少し前のエントリーに書いたけど、数を求めた先に質の向上があるのだと思うので。
(相手のことを言いたいのではなく、自分自身の質の向上という意味なんだ)
自分自身の経験値をあげ感性を磨いて、よりよい人生を楽しみながら歩いてゆきたい。


相手がすることは私にはコントロールできないが、私自身のことならばコントロールは可能。
いつまでも鳴らないテレフォンを見つめていてもしょうがない。
じゃ、それでどうするか。どう感じるか。
ここからは私のコントロール下にある。


友は私に「1年後には好きな人もいるかもしれないよ」と言う。
そうですね・・・・確かに、私がそう思えば、そういう未来がやってくることもあるかも。

恋愛は二人ですることだから、コントロールが難しい。
その難しさも私自身の経験値と感性をあげることで、今よりましになれるかもしれないし。
だから、恋愛にも恐れずに前進してみようと思う。

まずは、自分自身だけで決定できる事項を書き出して、どんどん経験して
経験値の幅を広くしてゆこうと思います。


成長し続けるには、チャレンジという変化を求め続けて行かなければならない。
だから、「変化し続ける=成長」となるよう行動計画が必要なんだね。
行き当たりばったりの行動には、積み重ねが起きない。ただただ時間が過ぎゆくのみ。
人生の時間の総数が寿命なのだから、時間は命。
だから、目的のない行動は、人生で一番の命の無駄遣いということになるのではないか。
命を大切にという言葉があるが、この言葉の大切にするという意味をもっと深く捉えたいと思う。


なんだか、年末なのに年始めの初心表明みたいになっちゃった。
じゃ、2010年は、そういうことで^^v

[3D]日々徒然12.19(Sat)19:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listFirefoxに変更

Firefox

PC内には残したままだけど、IE8を外しました。
グーグルチャームに馴れちゃった私には、いまいちIEは使いにくい。

何枚もwindowが開くのにはウンザリ。
タブで開いて欲しいんだよー。

ということで、以前から人気のブラウザFirefoxをDLして、現在はサクサク使っております。
ホリエモンブログで知った高速化できるアドオンもDLしたので、尚更速くなって快適です。

ブラウザはこうでなくっちゃね。
待ってらんねー。
[3D]日々徒然12.19(Sat)18:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list嬉しいな「のだめカンタービレ」

のだめ大好き。可愛い。

千秋先輩素敵。

二人を観てると元気になる。

「のだめカンタービレ」は、きっとずっと好き。いつ観たって新鮮。
キャスティングの妙というものなのか、樹里ちゃんと玉木さんの掛け合いが楽しくて、観ることがやめられない止まらない。


「のだめと千秋」二人が可愛くてたまらない。
がっぷり四つを組んで、ぶつかりあいながら、互いを高めあい、尊敬しあい、想い合う。
よい人間関係だと思う。

私も、恋人同士と認め合うより、

二人のように高めあう"同志"関係がいいな。




のだめ、明日も頑張れ!

元気、いただきます

うれしー。うれしー。ひさしぶりー。


[3D]日々徒然12.19(Sat)00:38コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list経験値をあげる

勝間メールを読んでなるほどとうなづいたこと。


本で読むより人の話で聞くより、自分で経験すること。
「経験する」という自分への投資が何よりの学び。
自分の興味あるものだけではなく、人が勧めてくれたもの、話題のものなど、
自分の経験値をあげ感性を磨く。



つい先日、思ったこと。

顧客にしようとピンポイントで会いに行く行為ではなく、多くの出会いの場に出かけ
良い人脈を築くほうが、本当は顧客作りの近道なのではないかと思った。
多くの出会いがあるから、必要も多く生まれるのだろうと。
とにかくも、今の私は「数」の時期の気がする。経験値をあげ、感性を磨くためにもね。

私が今一番気にするべき点は「毎日何人の人に話したか」ではなく
「毎日何人の人と出会ったか」

[3D]覚書12.18(Fri)19:07コメント(0)トラックバック(0)Top↑
