HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

list優しいのか?意地悪なのか?

「君には無理だよ」
「無理しないほうがいいんじゃない?」

一見、相手を思っての言葉のように聞こえるが本当にそうだろうか?
人生はいつ終わるか解らない。

「もう少し、様子を見たら?」

その間に死んでしまうかもしれない。

どのように生きることが幸せなのかは、それぞれ違う。
別の人と同じ人生は一つとしてないのだ。


きっと、どんな人の近くにも
夢を砕く人や
夢を盗む人はいる。

やさしい人の振りをして。


だけど、
それでも、
やりたいことをするかどうかは
やっぱり自分次第。

人生に必要なことは
どんなことがあっても
必ず起こる。


始まるよ。
[3D]日々徒然08.29(Sat)21:34コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list神様は素敵!

生かされてるなぁって感じる。
用(もち)いられてるなぁって思う。

私は僕(しもべ)
[3D]日々徒然08.25(Tue)23:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list100年に一度の不景気だから

100年に1度の経済危機だと、評論家が口を揃えて言う。
私の独立にも、無風状態だから止めておいたほうが良いというアドバイスがあった。
昨年のリーマンショック後のことである。
私はその意見を尊重して様子を見て来た。
しかし、景気は一向に回復の兆しを見せないままだ。
当然、私にも待ったがかかったままであった。

本当の待ったの意味は、景気だけではないのかもしれない。
私自身に独立する程の力量が無いと思われていたのかもしれない。
本当のところは解らない。

意見は尊重した。
人の意見に耳を傾けて、ペンディング状態にするなんて、随分気が長くなったものだ。
でも、その先は自分で決断させて貰おうと思ってた。
やると決めた時がその時なんだと思うから。

既に出来ている人から見たら、初心者はいつでも駄目なやつに見えるのかもしれないが、誰もがはじめは初心者だったはず。
100年に1度の不景気。
だからこそ、独立する意味が隠れていると今は思える。

決めたら、計画を十分に練って、準備する。
私だからこその生きる道がある。
私のオンリーワンを極めていこう。

[3D]日々徒然08.24(Mon)02:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list好きな事を仕事にしています。

良い経験をさせてもらった。
この仕事に対する誇りと自信に満ち溢れてくる。

私のスキルがお客様の利益を守るのだ。
会社が守るのではない。
私の情報力と経験が守るのだ。

より高みを目指して、挑戦してゆこう!







[3D]日々徒然08.23(Sun)02:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listまずは、気持から。

車内CDをビジネスCDから、LOVEバラードに変えようと思う。

最近、女オーラ度が低いと感じる。
これでは、仕事人として魅力的じゃない。
私の理想は、仕事ができる魅力的な女性なのだ。

中身の充実は当たり前だが、見た目にも気を使いたいと思う。



[3D]日々徒然08.23(Sun)02:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list艱難 汝を 玉にす



「今日」というチャンスがまた巡り来た。

ありがたいね。


― 孫さんブログを読んで思ったこと ―

確かに、社長は組織の中で唯一無二の存在で、

肩書きがついてる社員とも、背負う意識は全く別物。

組織での「1円を生み出す苦労」「1円を吐き出さない苦労」

その両極端を一番考えているのは社長だし

月末の支払いにハラハラしたり、不足分を埋めるべく駆けずりまわったりっするのも社長

社員に気を遣い、金を出し、法人税を払い、それでも嫌われたりするのも社長。

毎日、決断を迫られて、道を決めるのも社長。

上手く行くこともあれば、そうでないときもあるが、どちらにしても社長の責任。


中小企業の社長は、自分の家も土地も個人の財産を担保に銀行から融資を受けたりして、

崖を背中に、必死に仕事している社長も少なくない。

特にこういう景気の今は、尚更、気苦労も体力的にも大変だと思う。


いくら社長想いの社員がいてくれても、社員は社長の代わりにはなれない。

社員のかわりは探せばいるが、社長のかわりはいない。

世代交代でもない限り、社長がかわる時は、その組織が解体するとき。



社長業って「組織本来の仕事」と「それ以外の数々の煩わしい事」も全部ひっくるめてのセット仕事。

「何でなっちゃったんだろう?」と時々自問自答してみたくなったり、愚痴を言ってみたくなるのも

人間だもん、あるよね。

それくらい、社長業は責任が重い。

社員には、とうていその重さは和kらないだろうと思う。

だって、社長じゃんないから。


孫さん、何度でもつぶやいていいと思うよ。

夜中にネガティブエントリーを書いても、孫さんが頑張って私たちに夢を与えてくれたことを私たちは知ってるもの。

つぶやいて、吐き出して、また朝を迎えてくれたら。

応援してるもの。私。

そして、皆も、きっとそうだよ。



孫社長、【生きてることは良きことかな】 だよ^^

私も頑張る!!
[情報]孫ブロ08.19(Wed)10:08コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list準備が大事

日程を決めた。


[3D]未分類08.18(Tue)21:32コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list金魚のフンは止めようよ

自分ひとりで行動できない人がくっついてくる。
自己主張が強いので、結構疲れる。
良い面も多く持っているのだが、フンぶりには辟易することがある。

なんにでも、首を突っ込んでくるが、一人では行動しない。
自分で調べない。解らない事があると直ぐに聞いてくる。
「最低限、自分で調べて、それでも解らなかったら訊いて」と言ったが、癖なのか変わらない。
できる人ができない人に教えるのは当たり前だと考えているようだ。
友達として、いろいろしてもらうのは当たり前の行為だと思っているフシがある。
(過ごしてきた環境で、そう学んだのか?)
いつも教えてきたから、私の中には、彼女とフラットな位置関係だという感覚がないのかもしれない。
でも、彼女は私との関係をフラットなものだと考えているのかもしれないな。
うーん。
この感覚の違いが、いつもどこか、「えっ?」って、すれ違ってる感を起こさせるんだろうな。

でも、とにかく金魚のフンは止めましょう。
大人なんだから、自力で道は作りましょう。
自分で知りたいことは、まず自分で研究しましょう。
そして、自分で行動を選択できるようにして下さい。


そう、これは私の対処の仕方にも問題があるのだ。
反省しなければ。
自分の時間は自分で守らなきゃいけない。
悪意のない、でも何も考えていない時間泥棒は際限なくやってくるのだから。
[3D]未分類08.10(Mon)07:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list8月9日の覚書

当たり前のことで他の人にも出来そうなことで、誰にも負けない一番になる。

いつの時代も商売のルールの基本は同じ。成功のルールは変わらない。

すごい人は皆、努力している。

誰もがオンリーワン。オンリーワンを極める。

その姿が明確であればあるほど、誰もがなりたい姿になれる。

欠点を消すより長所を伸ばす。

一生自分磨き。

自分の限界に挑戦し続ける。

断られる人は断わられる雰囲気を持っている。

人を見て法を説く。

考え方、時間の使い方、行動パターン、成功者を真似ることが成功者への道。

今日は10年後の自分になる為の準備の日。今日、10年後の自分としてお客様の前に立つ。

繰り返しの法則。

成功者の法則―素直である、プラス思考である、勉強家である。

区切り10年、必死の3年。

ライバルのいないところで戦え。

TOPは難しいことを易しく話せる。

人生は初心の継続。

人は人と会って磨かれる。

私もTOPと同じようにできると信じる。

聴き上手は相手に好かれる。

話すのが不得意なら聴き上手に徹する。

現実で自分の限界を超えていないと自信が出来ない。

[3D]覚書08.09(Sun)22:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listプロジェクト進行!

ひょんなことから、始まったプロジェクトが少しずつ形になってゆく。
準備段階、始動、拡張、成長、社会貢献、三方良し。


この年になって、やっと腑に落ちて来た事って多い。


尊敬する先生はこう言った。
「ボランティアは仕事とは何かを知る一番の方法だ」

いつも、行動が答えであること。

健康は何よりも価値が高い資源だということ。



解ってきて、人生がますます面白くなった。
万歳!!
[3D]日々徒然08.03(Mon)22:10コメント(0)トラックバック(0)Top↑
