HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

list人生は自分探し

今日感じたことの覚書


人生とは自分を探す旅なんだろう。

何が好きで、何を求めて、何に重きを置いて。
生きて出会う出来事のひとつひとつに対する自分自身の選択で
自分と向き合い、自分を知る。

仕事での目標も、誰かを愛することも
全部、自分を探す中で起こることなのだと思う。

成りたい自分、理想の自分に近づく選択を積み重ねたい。





お金と信用


信用の方が価値が高い。
行動の結果、得たいのはお金ではなく信用なんだな、私は。
信用を得たら、結果、お金が得られているんだな。

信用は信頼とは違う。
信頼は一瞬でもできるが、信用には時間の経過が必要。


スポンサーサイト
[3D]日々徒然07.29(Wed)02:57コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listいきなり音が鳴るサイトについて

開けたとたんに、音楽とか音とかの流れてくるサイトって、
センスが悪いなと私は思っています。

良いと思っている方もいるのか知れないけれど、飛んで飛んで
初めて来た人にも、いきなり音楽を流すというのは
自己満足な行為だと感じるので、私は好きではない。

個々人が選択の後に音楽が流れるのであれば良いのになと思う。

もう、たまにしか行かないんだけれど(音楽が鳴るようになってからは特にね)
BYJ日本公式の音、どうにかならないのかな?
開くたびにドキッてするんですが。

あの状態になってから結構長い。
プロの仕事なんでしょう??不思議です。
[3D]未分類07.26(Sun)19:42コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list自然体で行こう

2歳上の友人と仕事のことで話をしていたら、何の話の流れか
この先も貰い手がなかったら、貰ってあげるよと言われたのだ。
(照れて書いたのでこんな書き方をしましたが、友人は「求婚するよ」と言ったのでした。)
有難いことである。

私を妻にしてもいいと思うなんて、まず奇特な人である。(だって中身は男だもん)
大事にしなければいけないのかもしれない^m^

20歳年上の父親のような年齢の方(もちろん独身)から、お誘いを受けたり、
まだ私にもいろいろな選択肢があるのだと思うと、一人ぼっちの老後の準備は
まだ考えなくてもいいのかな、なんて思った。

かなり年上の方の求婚は、言葉や態度から
自分が寂しいから、誰でもいいのじゃなカナ?なんて感じがして、
何となく気持ちが重かったんだけれども、
(いきなり旅行に誘うなんて、私の感覚ではありえない。結婚生活も
きっとその調子で勝手なんだろうなという危険な匂いを感じちゃったんだよね)
でも、友人からの言葉には、少し照れたくらいで、負担には思わなかった。
配慮ある言葉を使ってくれたからだと思う。
「はははっ」て笑って、「嬉しいわっ」て答えられた。

私がそれぞれから受ける感覚の違いは何なのだろうかと考えたら、
双方が互いを「気のおけない友人」として認め合っているかどうかの違いだと気づいた。
ちゃんと仲良くなる手順を踏まなければならないのに、年上の人は焦り過ぎだ。
青い柿を無理に手折ろうとしなくても、待てば、赤く熟して手の平にポトリと落ちてくる日が
必ず来るのにね。
それに今、心を求めてるのか、体を求めてるのかの違いも、もろ解りで嫌だよね。

これから、やりたいことに向かってゆく途中なので、
誰かと付き合ったりするとかは、未知数だけれども、
お付き合いしてゆくのに、気持ちが楽って言うのはとっても大事なポイントだと思う。

全然無理してないし、そのまんま。
そのまんまで長く付き合える親友が家族なら、私にはそれが一番いいな。

男と女とか、情念で生きるのは疲れるわ。
仕事に細やかな神経使うんだもの。疲れるのはカンベンよ。
残りの私生活は、あっさりパロディで生きたいの。
[3D]日々徒然07.25(Sat)22:40コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list欲しいものは・・・

先ほど、帰宅しました。

今日は(正確には昨日ですが)、17時から同業者同士の勉強会の日で、
約20名程の地域の方々と名刺交換をいたしました。
私は不定期に開催される、この勉強会をとても大事な場所としてとらえています。
仕事に対する真摯な意見の交換は、私にとってリフレッシュの場でもあるからです。

勉強会での学びを終え、そのあと開かれる懇親会でもずっと、仕事についての意見や質問などで時間が過ぎてゆきました。私はこういった時間が大好きです。

私の仕事は結果で判断される仕事なのですが、結果を求められるからこそ、プロセスや心構えの差が結果に大きく現れます。心技体、いつでも精進、精進の世界です。
終わりのない学びだから、私はこの仕事が好きなんです。

この勉強会に参加した後は、いつも興奮して寝付けません。
尊敬する方が伝えてくれたメッセージを反芻して、自分のこれからを考えたりしているからです。
特に今日は元同僚も一緒に参加したので、家に帰る前に、もっと整理したくて、マックで11時くらいから話し込んでいたのです。


今日、私の心にグッときた言葉

「お客様の自尊心を傷つけない」
私は営業で、お客様と日々接しなければなりません。私がお客様の自尊心を傷つけないようにと考えるならば、私自身が、私の自尊心を傷つけるような人(環境)を避け、上質な環境に身を置かなければならない。私自身が上質の中にいることで、気がつくようになるからです。私の環境を整えるということは、結果、お客様の利益に繋がるのです。

「決めてないでしょ?」
今年度で独立する予定で動いているんですが、尊敬する方が「決めてないでしょ?」って私に聞くたびに、「組織を離れるということに踏ん切りがついていないんじゃないの?」って言ってるんだと思ってました。だから、「そんなことはない。いつでも辞めれますよ」って、今までは言っていたんです。
けれど、今日、やっと解りました。その方は、そんな意味で言っていたんじゃなかったんです。
決めてないでしょ?っていう言葉の奥に隠されてた意味は、「やれ!」だったんです。(たぶん)

私が目指してる第一関門。それは去年の2倍の売上げ。
ゼロスタートなのに去年の2倍の数字。これはちとキツイ。
だから、独立後の数字を今のうちに入念に準備しておこうと考えていました。

でも、その方は「今、やれ!」って言ってたんだ。(きっと!!)
独立してから、やるつもりでいた数字ならば、今出せるでしょ!と。
今出せなければ、独立しても出せないよと!言っていたんだ。(きっと!!)


だから、やることに決めました。
1年分を4ヶ月で。
どこに、だれに、なにを、を練り上げてスタートします。

そうとう、走ることになるでしょうね^^;




[3D]覚書07.18(Sat)05:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listDVDコピー、バックアップソフト

本日使用組み合わせ
1層式 DVDFab 6→ImgBurn

参考:DVDコピー・バックアップ小技全集
[情報]ソフト関連07.17(Fri)04:31コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listうふふ^m^

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/07/075/index.html

[3D]覚書07.11(Sat)02:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list7月7日 IMX祭り

【7月8日】
IMX祭りに参加してきました。
帰宅してお風呂に入ったのが0時過ぎ。(何度溺れそうになったことか・・・危ない危ない)
IMX祭りの感想を私的に短い言葉で表すとすると、「孫さんに恋しちゃった!?」っていう感じですかね^^
考えることも気づくことも多くありました。

今は仕事中なので、あとで、つらつら追記しながら書いてゆこうと思います。



今回、祭りに参加するに当たり、孫さんを観るのではなく、フェイスtoフェイスで会いたいなぁって思ってた私の想いが成就されました。
なんと、そのきっかけを作ってくれたのは、IJFのjinkiさん。

展示物の撤去の為に会場のカーペット上に台車を引いて行っていいのもかどうか、
スタッフが誰も居なくて聞くに聞けない時に、こちらに近づいてくる孫さんに質問したというのです。そうしたら、なんと「僕が押してゆきましょう」と言って下さったというのです。
私たちは、そんなことも露知らず、ワイワイと壁に向かって作業をしていました。
誰かの「孫さんが来る~~」の一言に、はっと後ろを振り向けば、本当に孫さんが

キターー!!


何?何?どういうこと???
そんなオロオロな私達の心も知らず、ゆっくりと台車を押してこちらに向かって歩いてくる孫社長。
HNを名乗り、目の前で孫さんとフェイスtoフェイスで話が出来て、これは事実か~~~?って半信半疑な気分でした。
そこへ、ruuちゃんが「IJFです。以前、茨城の写真をアルバムにしてお届けしたのですが・・・覚えていらっしゃいますか?」と空かさずフォロー(ruuちゃん、good job!!)
孫社長は「はい、覚えています」と言ってくださいました。

握手もしていただいたのですが、孫社長の手は大きく肉厚で暖かでした。
一緒に写真もとっていただき、嬉しいサプライズに、尚更Happyな一日を満喫したのでした。

jinkiさん、ナイス!!出会いをありがとう!!貴方のお陰です。



【7月11日】
ブロコリ祭りの際に出展していたモデルバンクのハンドマッサージを受けましたか?
凄く良かったんです^^
使用して下さったメール ブリアントの香りが素晴らしく、エステテシャンの方の心地良いマッサージも相まって癒されました~

特に気に入ったのがオーメールピュール
「濡らした指先で摘んでみて下さい」とエステテシャンの方が言われたので、
親指と人差し指でほんの少しだけ摘んでみたら、摘んだ指先に突然、熱さが!
思わず、「熱いっっ!」と言いながら、くっ付けた指先の熱さが我慢できず離してしまいました。
私は指先の熱さという体験をしたことで、この商品の確かさを確信してしまいました。

ブロコリ祭りには、何か物を購入をするつもりで行っていなかったので、2kgのお得な缶タイプは予定外で購入できなかったのですが、とにかく早く体験したいという思いだけで、小袋タイプを4つ買い求めました。(モデルバンク商品を購入したら小袋を1袋プレゼントという祭り特典があり、結局5袋を手に入れることが出来ました。モデルバンクさんに感謝^^)

**実は、私は一般的な入浴剤を好きではありません。裏書きを読んでから使うかどうかを決めています。なぜなら、一般的な入浴剤には化学物質が多く使用されているからです。入浴剤は経皮吸収されるので安心なものしか使いたくないのです。**

その夜、ワクワクしながら早速使って見ましたら、エステテシャンの方の言う通りでした。
体中の毛穴が開きまくり、毒素排出をしてるんだわ~と感じるほど汗がダラダラ。
洗ったあとは湯船に浸かり、今度はミネラル成分を経皮吸収。う~ん、癒される~。
洗顔後の肌にも良いというので、お風呂のお湯でバシャバシャ顔もゆすぎました。

そして、翌日。

鏡の前に写った顔肌にビックリ。
気になって来てた鼻の毛穴、頬の毛穴が小さくなっている!
ますます、この商品への信頼が増しました。

韓国から帰ってきて、やっと今日からまた使えます。
最初は韓国エステを受けてこようと考えていたのですが、1回きりのエステより40回使える確かな入浴剤のほうが答えが出そうな気がして、止めました。

残り、あと3袋。
いつ買う?どうしよう~~~~~~~~
お財布と相談だ!

(値段を調べてみましたが、ブロコリより高いところはあっても、安いところはありませんでした。7/11)




[3D]日々徒然07.08(Wed)10:22コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list 7月7日開催 ブロコリ祭り概要

2009/07/03 20:30
7月7日開催 ブロコリ祭り概要

日時:7月7日(火) 14:30開場 20:00退場 

タイムスケジュール(予定):

14:30~     お客様入場(ホワイエにて歓談)
15:15~17:20  第1部(ステージホール)
            IMX代表 孫一亨挨拶
             IMX スタッフ紹介
           サークル出し物①
キム・テイさん講演
17:20~17:50 休憩(ホワイエ・ステージホールにて歓談)
17:50~19:00  第2部(ステージホール)
             キム・ヒョンギさんトーク
サークル出し物②
IMX代表 孫一亨登壇
19:15~20:00  ステージホールより退場(ホワイエにて歓談)
20:00      お客様退場


場所:ランドマークホール(横浜ランドマークタワー5階)


来場予定数:450名


内容:
IMXのこれまでの歩みを振り返りながら、今後の活動についてもブースを設けご紹介させていただきます。特別ゲストとして、キム・テイさん、キム・ヒョンギさんが登場。スペシャルトークで盛り上げてくださいます。また、それぞれのサークルがとっておきの出し物をご披露!所々で孫社長も登場予定なのでどうぞお楽しみに!


会場は、主にステージ、飲食、PR&販売ブース(IMX)、展示コーナー(お客様)と4部門に分かれております。


①ステージ
・IMX代表 孫一亨挨拶
・お客様による出し物(サークル紹介、DVD上映、スタッフへの質問など)
・キム・テイさん講演、キム・ヒョンギさんトーク


②飲食
・韓国のドリンク販売(韓国のジュース、お茶、水、ホンチョ)
・食品販売(海苔巻き)
・食品試飲食会(ブロコリキムチ、ホンチョ)
・お客様の持ち込みによるフードショー


③PR&販売ブース(IMX)
・IMX所属タレントの紹介
・ドラマコンテンツチャンネルの紹介(KBS Download Mall、MBC JAPAN)
・ブロコリモバイルの紹介
・ブロコリ商品の販売
・横浜名菓の販売
・横浜開港150周年祭チケット販売
・モデルバンク商品の展示&販売
・モデルバンク一押し「ハンドマッサージ体験」(エステティックサロン、スパリポース)
 ※14:30から御予約を承ります。施術時間はお一人様10~15分程度、2名様づつ入れます。
こちらの無料体験をされた方にはもれなく、また、モデルバンク商品をお買い上げ頂きました方、先着100名様に、フランスのブルターニュ地方で採取された100%天然の海水を、フリーズフドライ(凍結乾燥)製法で作られた入浴剤、オールピュール50g(定価550円)をプレゼント!
詳細はこちら


④展示コーナー(お客様)
・お客様の絵画、刺繍、横断幕、人形など


●確認・注意事項


・飲食物の送付先 (ご参加できない方やご持参が難しい方)
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル12階
受取人:インタラクティブメディアミックス ブロコリ祭り実行委員
お届け日:7月6日必着


・飲食物を会場に直接持ち込まれる方は、11時~14時まで会場の入り口にて受け付けますので、混雑が予想される14時半以降を避け、こちらの時間内にお持ちいただくことをお勧め致します。


・当日は開場10分前にお越しいただきますようお願い申し上げます。


・参加費1500円(任意)を入れる封筒をご用意ください。


・当日は会場内に宅配サービスを設けますので、ご購入いただいた商品やお持込みいただいた展示品・備品はご自宅までお送りいたします。



ブロコリ祭り実行委員会

[情報]孫ブロ07.06(Mon)10:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list最近のmyお得情報

●ポイント交換サイト
ネットで買い物をする人にお勧め。Wでポイントが貯まります。
たとえば、私は楽天でよく買い物をするのですが、直接、楽天に飛ばずに、こういったポイント交換サイト経由で飛ぶと、楽天ポイントと交換ポイントサイトのWでポイントが貯まるので、ネットショッピングが多い方には、かなりお得感あり。いくつかあるので、自分に合う所を選んで登録するといいですよ。
ちょびリッチ。 / CMサイト / 『予想ネット』 / Gポイント 

●ETCカード
あれこれ貯めたポイントが高速代に使えるプレミアムドライバーズカード!
今なら入会特典として高速代2,000円分のポイントコースが選択できる。
NEXCO中日本プレミアムドライバーズカード


●VISAデビットカード
e-Bankカードを作るときに、たまたま知った情報で、かなり重宝して使用中。
どういうことかというと、e-Bankに貯めてある金額分、VISAカードが使用できるというシンプルな仕組み。今まで、現金で得することを追求して、マイルが貯まるイオンのWaonカードが使える店で買い物をするようにしてきたんだけど、VISAが使える店なら何処でもOKなこのカードを作ってからは、Waonカードを殆ど使わなくなってしまいました。かなり重宝してますVISAデビットカード^^

スルガ銀行にもあるということを後から知って、e-Bankとどちらがいいか比べてみたんですが、貯めたいポイントが選べるという点では、スルガ銀行カードもいいかもしれません。
例えばスルガ銀行ANA支店なら、ANAマイレージ、Edy、銀行キャッシュカードの3つの機能が1枚で使用できて、尚更便利な感じです。各自の使い勝手に応じて1枚あると便利だと思います。

セブン銀行からの振込み
金融機関同士での振り込みで、近所に振込み先銀行の支店等が無い場合には、セブン銀行からの振込みがお得。振込み1回につき、nanacoポイントが10ポイント(10円)/件プレゼントされる。また、口座振替でも同じく10ポイント/件がプレゼントされる。

[3D]日々徒然07.03(Fri)12:34コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listさて。

かなり年下の彼を持ってる友人。
かなり年上の人から付き合いを迫られてる私。
なんだか、世の中は変でクスッと笑える。

友人の結婚を焦る気持ちを理解できない年下の彼氏。
いきなり旅行に誘う平均寿命間近の求愛者。

ある時は年下、でもある時は年上な私は、ハタと気がついた。

年下は、年上の、時間の流れの速さに気づかない。
同じ時間を同じように生きてると思ってる。
だから、焦らないし、焦れない。

年上の決断は早くなければならない。
なぜなら、残ってる時間が少ないから。
悠長にしてなんかいられない。
即、決断。
即、実行ってなもんだ。


二つの立場は解ったけど、さて。
[3D]日々徒然07.02(Thu)00:12コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listきっと愛が待ってる

毎日起こる出来事に、いちいち心を揺らしてたら限が無い。
今までの経験で身につけた耐性で最近は、大概のことには落ちなくなった。
落ちてる暇が無いほど、上を目指してるせいかもしれないけれど^^;

昔は、よく落ちてたかも。
生真面目だから、考え込んじゃってた気がする。
そのくせ、負けん気が強いから、その状態から早く抜け出したくて、バタバタもがいてた気がする。


今だって、心に棘が刺さるようなことは休み無くやってくるけど、
私は何が大事で、何がしたいのかに気づいてからは、その場所に長く留まらなくなった。
余裕が出来たわけではないが、諦めて、通り過ぎることを学んだんだと思う。

私のゴールは変わらない。ルートを変更することになっただけのことだ。

タイミングもあるし、相性もあるし、
欲しくても手に入らないものはいっぱいある。
環境は自分の思い通りに儘ならないけど、
私は、それらを受け入れ消化し、ゴールを目指し前に進むだけ。

何かを手放せば、何かを得ることが出来る。
そうやって、前に進めば景色も変わる。

新しい景色には、きっと、愛も待ってる。
そんな気がする。


あなたにも愛が訪れますように^^





[3D]日々徒然07.01(Wed)23:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。