HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

listI Will Remember You by Ruisdaelhopper

やっぱ、好きやねん。冬ソナ。
私の好きの原点。

[BYJ]動画03.18(Wed)00:24コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listうぶんつ?

いやいや、ubuntuです。

モバイルとデスクトップのPCを華麗に操っている私ですが(ププッ)、
WindowsXPだったデスクトップのOSを2ヶ月くらい前からubuntuに変更しました。

だんだん慣れてきましたが、文字の変換が変で結構笑えます^^
弄くり回しては、疲れて放り出しの繰り返し。
検索かけながら、少しずつ理解度を深めています。

なんせ、ずっと音なしでYou Tube見てたもんね。
どこイジっても音なしでね。

今まで検索かけても解らなかったのに、今日は遂に見つけちゃった。
オンボ-ドってなに?サウンドカードって?このへんに答えがありそう。。。。
ググってBIOSをイジればいいんだと言うことが解り、必要なアプリケーションをインストールしたら、やっと出た。音。完動,感動。

無料のOSがあることなんて、初めてPCを触ったころには想像つかなかったよ。
素晴らしいね^^

CGクリエイターを目指す息子にも、Linuxのことは専門外。
楽しみながら、一人検索しています。暗い?^^;



[3D]未分類03.17(Tue)23:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list孫社長ファンミ?

やるかもしれない。
嬉しいので書く^m^

ブロコリ祭り?同窓会?
[情報]孫ブロ03.17(Tue)22:54コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list有料案検証

ブロコリ有料化案での認識に誤解があったようだ。

サークルを開設するには、一体いくら掛かるのか。
また、その経費は他のサーバーを借りてHPを運営するのとの違いがどれくらい有るのか。
最終案を読んで、この条件では続けられないと嘆くオーナーが多いようなので
これらを検証してみたいと思う。


まず、基本的なサークル開設のために掛かる年間費用は、
100MBで年間2000円。

100MBが実際実用的かどうかという問題を考えてみると、

まず、ブロコリの良さは動画や画像、創作話等の作品が目白押しなところにあると思う。
当然、使用するバイト数も大きくなるのは必然。
100MBでは、不足すると感じるのは無理も無いと思う。
少ないMBで運営することを選択するのなら、直リンは無理だけど
「http://○○○.net」などのURLは、http://部分を○ttp://などに書き換えて
ブロコリ以外の無料サイトでアドレスを取って表示すれば、容量を使うことなどせずに
引っ張ってくることが出来るのでないだろうか。

どうしても運営したいのならば、条件が変わったその中でも、
充分にしたいことが出来るのではないかと思う。

とは言っても、今までが恵まれすぎた環境だったので、提示されている案に
不安を抱くオーナーさんやメンバーさんが多いのは致し方がないとは思う。

でも、もう前に進むしか道はないのだから、
お金を多く払うか、知恵で乗り切るしかないと私は思う。

知恵を尽くして100MBで乗り切るサークルはそれでいいとして、
知恵だけでは到底無理というサークルの場合を考えてみたいと思う。

まず、ブロコリのようなサーバーを借りたら年間いくら払うのかということを検証してみよう。
100MBではなく、1GBということで考えてみる。

ブロコリで1GBの容量のサークルを作る場合。
1GB=1000MB、100MB毎に20ポイント必要

基本容量に
20ポイント×9×12=2160ポイント×10円=21600円をプラスすると
2000円+21600円=23600円

1GBのサークル運営に掛かる年間使用量は23600円ということになる。
月額で言うと、2000円弱。
サーバー運営費用と大して変わらない気がする。
その上、ブロコリのサーバーは結構表示が早い。
レスポンス速度が早いというのは、他でサーバーを借りたことが有る人には理解できる
重要ポイントだと思う。

データ転送量に応じて課金されるホスティングサーバーもある。

ブロコリはTOPページへのアクセスだけでも転送量は半端じゃない気がする。
しかし、今回データ転送については言及していないようなのでストレージ分だけの徴収で
データ転送は無制限ということなのだと解釈する。

ストレージ量の調整は1GBもあれば、古くなったものを削除しながら、
他のサーバーURLに置き換えてゆくという方法もあると思うし、何とか成るのではないか。

それにブロコリはメンバーからポイントを集めることが出来るので、
他でサーバー借りるよりは個々人の負担は減ると思う。
それにブロコリだから社会的制限から守られてるという、作品もあるのかもしれない。

ストレージ量が有料化されることで、今まで無尽蔵に使ってきたサークルにとっては
手間暇がかかることになる。

お金を掛けずに、手間暇も掛けたくないという場合は、
サークルは作らずにコメントだけにしておいたほうが良い気がする。
また、無料で思いどうりに遊べる場所を見つけて、そこでHPを作った方が良いと思う。


:補足
ブログとコミュニティサイトは運営するためにそろえてるものが最初から違う。

サイトの種類には、主に以下のようなものがあります。

ECサイト :自社の商品やサービスをネット上で販売するサイト

備えておきたい機能     ショッピングカート
                クレジットカード決済機能
                自動返信メール機能
                アクセス解析
                CGI
                MySQL、PostgreSQLなどのデータベース
                ウィルス、SPAMメール対策
                ファイアウォール、SSL、ポート監視など
                SSL

コミュニティサイト
       :チャットや掲示板、アンケートなど、サイト上で交流・情報交換できる
        双方向性のあるサイト

備えておきたい機能    PHP、Perlなど
                SSIの許可
                XOOPSなどのコミュニティ構築ソフト
                CGI
                MySQL、PostgreSQLなどのデータベース
                ウィルス、SPAMメール対策
                ファイアウォール、SSL、ポート監視など
                SSL

アフェリエイトサイト
      :アフィリエイト・パートナーが運営する広告掲載サイト

備えておきたい機能    CGI
                MySQL、PostgreSQLなどのデータベース
                ウィルス、SPAMメール対策
                ファイアウォール、SSL、ポート監視など
                SSL

個人ホームページ
      :個人が開設するテキスト・画像中心のサイト

備えておきたい機能     CGI
                 ウィルス、SPAMメール対策  

ブログ  :個人または企業などのグループが運営し、継続して更新される日記的なサイト

備えておきたい機能     CGI
                 ウィルス、SPAMメール対策







以下にサーバー会社のHP、URLを参考までに貼り付けます。

「ホスティングサーバー 高速」で検索

http://www.xbit.jp/content/view/177/77?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=overture11

http://www.nifty.com/biz/hosting/

http://lhx.linkclub.jp/

http://www.fsv.jp/





[情報]孫ブロ03.13(Fri)01:08コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list冬ソナ動画「その瞬間」


場面の切り替え時、フェードアウト、フェードイン等で
素直に繋いでくれたら、もっと心に沁みるのになぁ。
題名がいい。冒頭のシーン、好きなんだ。

「その瞬間」という題名ならば、
ユジンが家の話をしている後ろでミニョンが何とも言えないいい笑顔で
ユジンを見つめるシーンもあったら、尚、良かったなぁ。
あそこは、ゴンドラで二人が見つめ合うシーンと同じくらい、自分的"壷"なんです^^

あ、あと、サンヒョクを一人ホテルに残し飛び出したユジン。
今までの誤解を無念に思いながら夜の町を車で探すミニョンが、
やっと見つけ出したユジンを男らしく抱き寄せるシーンも好きだなぁ。

あー、こうなったら、自分で作れということか・・・・・久しぶりに創る?か?

3月過ぎたら検討してみます^^;(この気持ちが続いていたら・・・)


[BYJ]動画03.12(Thu)04:05コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list一業専心

俳優のBYJが好き。
俳優としての彼が好きになった。

彼が演じたミニョンみたいになりたいと憧れた。
彼が演じたインスに惚れた。

今、BYJは何になりたいのだろう。

俳優よりも実業家なのだろうか。


[BYJ]家族の想い03.12(Thu)03:38コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listまた書いちゃうぞー

閉鎖宣言をしておきながら、書いてる私。
どーも、すいません。(三平さん風は古い??)

ブロコリのLLYを読んでいたら、なんだかブロコリでサークルを始めたくなっちゃった。
今、ブロコリサークルの多くが閉鎖の道、有料会員だけの道を歩もうとしている。
(何を隠そう、ブロコリIJFも先日、閉鎖することに決まりました。)
mixiに移ってる人も多いようだ。

孫さん、本当はどうしたいのかなぁ。

IMXにとって、サークルは決算のマイナス要因なのだから、それは喜ばしいことなのかもしれないとも思うのだが、本当にこれでいいのかと思う自分も存在する。
(こんな私でも、孫さん・IMXには恩も愛情を感じているんだよ。)

私は、BYJグッズを欲しいとは思わないので、顧客としてはIMXへの貢献度は残念ながら低い。
でも、孫さんは私のことなど知らないだろうけれど、私は孫さんにお世話になったことを覚えている。
だから、どこか出来ることで、恩返し出来たらいいなぁって思ってた。

なので(サークルを作るかどうかは別として)会員になることだけは決めているんだ。

人生ってさ、一回切りなんだもの。
孫さんとの出会いも、その一回切りの中でのことじゃないか。
今、自分に出来ることで、自分がしたいことは、行動して行ける自分でいたいと思うよね。

ね^^



[3D]日々徒然03.10(Tue)23:48コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listbyj,fan-site.netの存在意味

うーん。
ここを閉鎖した理由が消えてしまいました。

うーん。
どうしたものか。
思案中です。


byj.fan-site.netではブログは書かないと先日決めたばかりです。
今の私が書くと、どうしてもbyj.fan-siteから程遠くなりそうなので。
byj情報が欲しくて検索で来てくださった方に申し訳ないかなと思ったので、ブログは止めたんです。


でも、サイト全体をムリムリ続ける理由もなくなっちゃったのです。



でも、まぁ。
XOOPSを勉強するいい機会になったから、
私個人にとっては、無駄な時間とは言いきれないけどね。

ブロコリでサーバー事業もしてくれたらいいんだけどな。
せっかく覚えたXOOPSなんだし、どうせなら、もっと追求してみたい。

PCは趣味として奥行きが深くて終わりが無い。
仕事も終わりが無くて、楽しいが、PCも面白い。



[3D]日々徒然03.08(Sun)14:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑
