HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

listすべては裏上場から始まった

孫さんとJOONとBOFiの間で家族は心を揺らす。
私は孫さんとJOONだけの時のほうが良かったな。

どうして、こんなことになったのか。
いつからこうなったのか。
選択をしたときから、この結果は決まってしまったんだ。
その選択のときはいつなのか?

そう考えたら、あのBOFの上場のとき。
キーイースト株取得の時。
あの時に、この結果が決まったのではないか?

キーイースト株取得時、BOF(JOON)は借り入れを起こしただろう。BOFには、その資金の返済がある。
上場したBOFには株主がいる。その株主に利益を出さねばならない。

JOONを取り巻く経済の根幹は日本の家族から発生しているだろう。
間に他の業者を介在させないほうが利益率は高くなる訳だから、imxを外して自分たちで日本法人を立ち上げたほうが収益性が良くなる。
法人が考え実行する当たり前なことをしているだけで、BOFは違法なことをしているわけではない。


でもね、なんだかスッキリしない気持ちなんだよ。
困ったもんだ。
[情報]孫ブロ09.29(Mon)19:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listサークル有料化について考えたこと

今回は1200円の振込みということでいい。
しかし今後もずっとサークルを続けたいと本気で思うのならそれだけで思考停止してはいけないと思う。

●サークルの存続について
ブロコリに人が集まってくれる方が良いのだから、サークルは存続したほうがimxにとっては○。集まる家族にとっても○。
存続のほうが互いに利益が一致する。


●無料か?有料か?
家族は無料であるならば無料のほうが良い。
imxにとっては、有料にすることで人が集まらない状態になれば、それは痛手。しかし、今までのように無料のままではimxは資金的に苦しい。

ということで、今回、孫さんが家族に伝えてきた方法は・・・

・1200円ずつ負担する(各人の自由意志によって徴収される)

なのであるが、各人の意志に任せるというのが、どうも困るところなんだな。
今回のところは、皆、話を聞いて直後の事なので、孫さんとimxのことを思い振込みに行くと思う。
しかし、来年は?再来年は?その次は?
孫さんの優しい提案は結局のところ、サークルを存続させることに繋がらないのではないか?

今回、孫さんは家族に内情を打ち明けてくれた訳なのだから、出来るならばこの時に、来年も再来年も安心してサークル運営が出来るような解決策を決めたほうが良いと思う。

家族から徴収すると決めたのならば、自由意志に任せるなどという曖昧さは却って邪魔になる。
しかし、私の考えでは、見に来るだけの人からも徴収することには賛成ではない。

私がかんがえる方法としては、
1、サークル開設者に対して課金する。
2、基本モジュールのサークルのタイプを作り、それだけなら無料にする(テキストだけのサークルは無料とかね^^)そしてオプションのモジュールを追加毎に課金するという方法。(特に容量の大きいモジュール1つに対して○○円という感じで)
3、ある容量までは無料で開設できるが、それを超えたら課金される方法。

上記ようなサークルに参加している人からの課金を考えてもらって、出来れば見に来る人には課金しないほうが良いと思うんだ。imxのためにも。

支払いに対する責任の所在をはっきりさせて置かないと、いづれは破綻してしまうのではないかと考える。
明確な定義によって、支払いが生じるというのならば、従うか辞めるかということを開設したほうで選択できるでしょうから。
曖昧なままは、私から見たら却って不公平だと思います。
[情報]孫ブロ09.29(Mon)19:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listブロコリ有料化

「とうとう来たか」という感じです。

ブロコリでサークルを開設した当初は「容量無制限で動画も音楽も画像もUPできて、ここは本当に有難いなぁ」って思ってた。いろいろ無料サイト探したけど、他に無かったよ、こんなとこ。
少し前から、容量や使えるhtmlの制限が出来て、残念には思っていたんだけれど、それでも"使えるサイト"に変わりは無かった。

でも、カフェBの閉鎖や日本でのJOONのマネジメントから外されたり、BOFiが出来てオリジナルJOON商品の販権がなくなったりして、私は私なりにimxと孫さんの心配していた。

孫さんが「何をしたくて」imxという会社を作ったのかが解からなかったから、「JOONとの関係が大きく変わっても、孫さんにとっては、ただの通過点なのかも知れないし…」
孫さんと話せないから、私の思考はここまで考えては、また戻ってくるということしか出来なかった。

imxのHPを覗いて観た。
imxの株主が載っていた。

imx

主要株主に、

孫 一亨
ソフトバンクグループ
キーイースト
ペ・ヨンジュン

とあった。

このままだとimxは買収されちゃうのかな?
孫さんが作ったimxはソフトバンクグループになるのかな?

JOONはこうなるかも知れないということを知って、今の関係にしたのかな?

「果敢に小さいものを捨てられる人が、最高のCEOではないでしょうか」
JOONにとって「小さいもの」とは何なんだろう?
何が大切なことで何が小さなことと考えるのかをJOONに聴いてみたい。
[情報]孫ブロ09.27(Sat)19:20コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listx-movie

phpの最高UPサイズは基本2Mbytと決まっているらしい。
それ以上のサイズでUPしたい場合は「php.ini」を書き換えなければならないとのこと。
そこでモジュール内で探したが見つからない。
モジュール内にある訳ではないようだ。
PCのWINDOES内も探したが見つからない。
ここはMSQL_DBを使っているのでそこかもしれないと思い、先ほどサーバーの管理会社にメールをした。
直に答えが出るだろうと思う。

2008.8.20
サーバー側より返信あり。
そうしたら、同じ質問をしている同サーバーユーザーのコメント箇所を見つけた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、アップロードで相談に乗ってもらった者ですが、
サーバー管理会社に問い合わせした所・・・以下の返信がきました。お問い合わせの件ですが、 phpの設定ファイルのphp.iniはユーザ様個別での設定につきましては一部の項目につきましては.htaccessファイルを設置していただくことで、変更が可能です。という返信がありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(調べた内容1 )
#PHPの設定(PHP5の場合は「mod_php5.c」)

#インクルードパスの設定
php_value include_path ".:/usr/local/lib/php:/html/_incs_"

#不用意なエラーレポート出力をさせないようにする
#必要に応じて「ini_set("display_errors", 1)」を使うのがベター
php_flag display_errors Off

#「mbstring」関係の設定
php_value mbstring.language "Japanese"
php_value mbstring.internal_encoding "EUC-JP"
php_flag mbstring.encoding_translation Off

とありますが、上記のようにエディターソフトを使って、記述して、名前を.htaccessに変更して、変更をしたいディレクトリにアップロードすればよいのでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

調べた内容2
「.htaccess」ファイルでPHPの設定を行う場合は「php_value」ディレクティブもしくは「php_flag」ディレクティブを使います。
「php_value」ディレクティブと「php_flag」ディレクティブのどちらを使うかは、PHPのディレクティブに与える値が文字列か論理値(「On」もしくは「Off」)かによって決まります。
ディレクティブが受け取る値が文字列である場合は「php_value」ディレクティブを、論理値である場合は「php_flag」ディレクティブを使います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(上記に対するx-movie作者の返事)
可能であるならば、ご自身で指定したらいいでしょう

php_value post_max_size 10M
php_value upload_max_filesize 8M
php_value memory_limit 20M

一般に upload_max_filesize < post_max_size < memory_limitです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問ですが、アップロードの際には何処にアップロードすればよいでしょうか?  
public_htmlでいいでしょうか? 
それともx_movieフォルダ内にアップロードするのかが分かりません。 
調べた所によると、 
.htaccessは設置フォルダ以降(下層)に作用を及ぼすと記載がしてあったのですが、一応エラーを起こすと悪いので管理人様に確認致します。
それと、PHP.iniの仕様をブラウザから見れるようにしましたが、この仕様も.htaccessをアップロードすれば、変更されるのでしょうか?
一応、public_htmlに.htaccessをアップロードしたのですが、memory_limit=8Mから反映されていません。
というか.htaccessに記載したどおりPHP.iniに反映されておりません。何故なんでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません^^上手くできました。PHPバージョンの間違い記述でした。から、に変更したら反映されました。
今回の事については本当に勉強になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私もうまく行きました。
私こそ、勉強になりました^^
検索機能って有難い。
こうして書いてくれてる人が居るって言うことが有難い。
感謝感謝です。


私の契約してるサーバーの場合は、
メモ帳で

#PHPの設定(PHP5の場合は「mod_php5.c」)

#インクルードパスの設定
php_value include_path ".:/usr/local/lib/php:/html/_incs_"

#不用意なエラーレポート出力をさせないようにする
#必要に応じて「ini_set("display_errors", 1)」を使うのがベター
php_flag display_errors Off

#「mbstring」関係の設定
php_value mbstring.language "Japanese"
php_value mbstring.internal_encoding "EUC-JP"
php_flag mbstring.encoding_translation Off


php_value post_max_size 10M
php_value upload_max_filesize 8M
php_value memory_limit 20M

と、必ずシフトJISで書いて、.htaccessと名づけて、x-movieディレクトリに放り込めばいいんだった。
やっと解った。壊さずに出来て良かった^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月23日
20Mbytでは容量不足なので、100Mbytに書き換えた。
でも、蹴られちゃうんだよね。
そんなに大きくは取れないのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月24日
MOVIEカテゴリーの運営の仕方だけを考えれば、何もfan-site.net内にアップする必要はなかったんだ。
サーバーにアップさえしてあれば、そのURLで引っ張って来ることが出来るんだもの。なんだぁ、そうだった。そうすればよいだけのことだったんだ。もう、いくつかのMOVIEはLLYの時にアップしてあるんだもの。そのURLでOKだ。これで、このカテゴリーの使い方も大体決まったかな^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月25日
だめだ。
Movieカテで使えるURLは決まってるサイトのみ。
あとは、UPロードか、embeadTAGを使うしかない。
結局、問題は元の場所に戻ってしまった^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月6日
このモジュールだと容量の関係でたくさんのMovieの紹介は難しいのかも。
紹介だけでよいなら、ブログ形式のもので<*a herf=>で引っ張ってくるだけでも良いんだし。
DL出来るようにする必要があるかどうか、だな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[情報]PC関連09.24(Wed)20:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listお風呂好き

家の中で一番好きな場所はお風呂とトイレとBed。
今日はお風呂でしたい、あれこれを考えてみた。

私のお風呂タイムは当然のように長い。
「必ず使う時間なら、より楽しく過ごしたい」と考える人は他にもいると思うんだけど、どうかしら?

大体はバブルバスにして、本を持ち込んだり、コーヒー持ち込んだり、顔パックの準備をしていたりと「長居しますから~^^」という体制で臨んでいる私なんだけど、最近、TV&音楽の聞ける環境が欲しくなってきた。

以前、3000円くらいの防水CDプレイヤーを見つけて、使っておりましたが、1年くらいで壊れてから、そのままなんだよね。
夏前までは、TVの位置をバスタブから見える位置にしておいて、ながら湯をしていた時期もあったんだけど、部屋の湿気が凄くなって息子からNGを出されました。(そりゃそうだ^^;)

防水TVの世界は、もうワンセグ主流のようで、panasonicから結構良い感じのTVが出てたんだけど、TVの場合は受信状況によっては、全然観れない残念な場合もあるかもしれない。せっかく手に入れてもそれでは意味がない。
で、もうちょっと探していたら「防水モニター」なるものが存在していました。
これだと、発信源がTVやDVDやVTRと選べていい感じ。
値段を調べると、店舗への信頼感で安心できる点と振込み手数料等考えたら、amazonが安いかなっていう感じなんだよね。




お風呂で音楽聴きたい。
TVも観たい。
DVDも観たい。
綺麗になりたい。
ダイエットもしたい。

欲張りかしら?
いや、普通だよね^^
時間は限られているんだもの。
大事にしなきゃ^^
[seperator]
使用感など:
購入してTVとVHSとDVDに接続していますが、風呂時間が以上に長くなりました^^;
今まで、視聴中に途中で切れたことがありませんので特に電池切れで困ることは無いかと思います。
朝の化粧時間やキッチンで調理時など、時計代わりにも重宝しています。
ホント、家の中をあちこちと持ち運びながら使ってます。まさに、携帯モニターです^^
[3D]未分類09.19(Fri)19:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list美しすぎるJOON

imga93d2cc9a040f7b14054c.jpg

このPhotoを見たときに、綺麗すぎて唖然としてしまった。
女としてこれでよいのだろうか、と我が身を振り返ってしまった。

あー、ペヨンジュン。
なぜ、あなたはそんなにお肌プリプリなの?

やっぱり、肌注射かしらね・・・
自力じゃ、もう無理かしら:-o
[3D]日々徒然09.08(Mon)02:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list孫さんの弟

孫さんブログに寄せられたコメントで知ったんだけど、埼玉アリーナの四雪の演出は、孫さんの実の弟さんだったんだって。

実は、今年の京セラドームイベントの演出が貧相でJOONが絡んでるとは考えられないシロモノだと思ってたんだ。
私は、その場に行かなかったから、尚更、客観的に観てしまう部分もあるんだろうと思うけども。

写真で見た、壇上に並べられたパイプ椅子。
観客から見にくい設計の舞台。
JOONを載せドームを走ったお立ち台の装飾等。

あの演出のレベルは低かった。
今回も埼アリも参加した友人も、今回の演出にはガッカリしていた。

ハート形のエプロンステージに象徴されるように、埼アリは観客サイドを考えて練られたステージになっていた。
私たちとJOONを繋ぐ舞台として、暖かいものが、あの空間には流れていた。


今回の京セラドームの演出が誰だったのかは知らないが、
予算が相当低かったのかな?と私ははじめ思ったものだ。


JOON家族はJOONに会えるならと、頑張って徹夜もするし、
遠い距離を無我夢中で走ってゆく。
それは決して、楽な作業ではなく、無理をして、始めて手に入れられるもの。

家族に対しての無理。
経済に対しての無理。
ただただ、愛する人一目会いたさに駆けつける。

だから、JOONと家族の間に生きる人々に、もっと頑張っていただけたらなと願う。

JOONは価値ある男だし、そのJOONを支える日本家族もJOONの周りに人にとっては、重要な存在になるんではないのかな。
[3D]日々徒然09.02(Tue)13:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
