HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

list島根県松江市のマクドナルド

たった今、見ていたサイトに
「全国のマクドナルドのプレミアムコーヒーのお代わりは無料」という記事が
載っていたのです。

確かに、そう思っていたのだが、松江に行ったとき、
そんな店舗にはお目にかかれなかった。
松江のマックには、そんなこと一言も書いてないし、
お代わり自由な雰囲気じゃないぞ!と。

旅の中の小さな出来事だったんだけれど、
全国一律じゃないのか~って思っていたから、印象に残っていたんです。


そうしたら、上記の様な記事に出会ったので、書き込んでみました。
本当なら松江のマクドナルドの店舗さんは改めてくださいね。


あと、店員同士でいがみ合ってるのって、お客さんにはバレバレですから。
(たぶん)高校生のアルバイト君、キチンとした身なりをしてください。
店長に逆らってるの見え見えです。
店舗の雰囲気が悪いですよ。


[3D]未分類06.29(Sun)19:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listプログラム言語―java

ソフト開発と私が言っていたのは、プログラム開発と言われている分野のことのようだ。

検索をかけてみた。

とりあえず覚えておく言葉―RIA(リッチ・インターネット・アプリケーション)、HTML、Java、Ajax


独学の出鱈目だけど^^;HTMLは、HP作成の時に書いたりした。
それでも、なんとか動くのでHPで使う程度なら、問題ないのだろう。

Java・・・・・とは、
Javaとは、マシンやOSを選ばずに、どのプラットフォームでも動作するプログラム言語のこと。
Webサイトにおいて、買い物やチケットの予約、スケジュール管理などができるのも、Javaが活躍しているから。
Javaは、ネットワーク通信を行うのに適した機能が豊富。
セキュリティーに強く安全なシステムを構築できる。



超初心者でも理解できるかもしれないJavaのページ
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/
[情報]ソフト関連06.14(Sat)12:21コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list今、調べてみたいこと


不動産投資

ソフト開発
[3D]覚書06.08(Sun)21:03コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list目的に辿り着く方法を選ぶ

目的地に到達するために、いろいろな方法を考える。
考えたら、やってみる。
何回かやってみた。
でも、効果がなかった。

そうしたら、ほかの方法をやってみる。
それでも、出来なかった。

それで、また別の方法でやってみる。
また、出来なかった。

そうしたら、またほかの方法でやる。・・・・・・・・


人生はこの繰り返しだと思う。




しかし、時々。
頭では解っていはずなのに、
習慣のままに、効果が無いことに時間を費やしていないか、確認してみるのが良い。



効果のないことを一生懸命にやっても、残るのは努力したという結果だけ。
目的地には辿りつかない。

大切なのは、目的地に辿り着くこと。
(ここでは目的地の定義をあえて書かないが、大きくいえば人生の目的地という意味です。
目的のためなら何でもいいのか?なんて質問は愚問ですからね)


よくよく考えてみると、効果のないことを何年も続けてることって無い?
きっとあると思うよ。
よく考えてみて。




子供が宿題をしないのをガミガミ叱るお母さん。
その行動で、効果はありましたか?
無いのなら、方法を変えなければなりません。
お母さんの人生の目的地は何所ですか?
まず、目的地が大事です。
目的地にたどり着ける方法を実行しなければ意味がありません。
考えたいくつかの方法、その中から、ひとつずつ試して、求める結果に繋がる方法を探すのです。

行動には意味がある。と、前にも書きましたが、
自分が選び取る行動には、自分が気付いていようが、いまいが意味があるのです。
心が求めてる意味があるのです。


方法は一つきりじゃない。
上手くいかなくても、何度でも、ほかの方法を試せばよい。
大事なのは目的を達成すること。


[3D]覚書06.08(Sun)14:52コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list愛を乞うひと

君、
愛されたいよぉ~って、叫んでも愛は得られないと思うよ。
たぶん。



自分を認めて!
自分を愛して!って、自己承認を欲する人は、
誰より自分自身が自分を認めてない。自分を信じてない。
だから、外側に承認を求めてしまう。
乾いた喉を直ぐに潤したいがために、
手っとり早く手に入りそうな"外側"に手を伸ばしてしまう。

でも、外側に承認を求めているうちは、心が安定しない。
何故なら、外側は環境だから、変化する。
人という環境でいえば、相手の心持ちで、自分の心が変化してしまうことになる。
(恋愛においては、付き合う相手。仕事においては、上司・同僚なども環境だ。)

だから、いつまでたっても、自分の心に平安はやってこない。
「愛されたい」願いは、いつまでも満たされない。


君は愛の本質を考えたことがあるのだろうか。

愛は乞うのではなく、与えるもの。
愛はとめどなく自分の内から流れ出でるもの。


泣いてる君にヨシヨシってしてくれる人が、君にとって良い人「愛をくれる人」
その正体を確かめもせず、君は何にでもすがりつく。
君は愛と欲の違いも見分けられず、
その欲によって、愛を見失い、彷徨い続ける。


愛がない
愛が欲しいと願う人は、
今、自分に注がれてる愛に気づいていないのだ。
そして、それらを知らぬ間に踏みにじっている。
[3D]日々徒然06.08(Sun)13:30コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listWメッセージ

イベント、終わったね。
でも、なんでファンミはしないのかね?
2004年4月4日から、もう6年、日本ではしていないよ。
あの頃は、孫さんだっていたんだよね(しみじみ....)



今回のイベント、集まったのは、ほとんどJOON家族なんだから、ファンミにすればよかったのにね。
「同じイベントでも、埼玉アリーナのほうがJOONに会えた気がして良かったな」っていう声も聴いた。

今回のイベントでも「JOONに会えて良かった」という人もいるようだが、
「ネットでしか会えなかった皆と会えたのが一番良かった」って書いてる人も多い。
Wメッセージに聞こえるのは私だけかな?
本当に書きたい気持をこの表現に込めた人もいるんじゃないだろうか?なんてことも考えたり。



そして、孫さんが、今回のイベントには関わっていなかったという事実は淋しい。
カフェBを閉めてしまった頃には、きっといろいろあったんだろうな。
なんにしても、言えない事があるという状況は、「BOF側と良い状況ではなかったんだろう。」としか考えられないかな。



家族を手放すみたいなこと、JOONからはしないんだと思ってた。
世の中に「絶対」はないのだけれど、このようなツーショットがもう見れなくなるとは考えもしなかった。






ところで、土地柄といい、入ってる場所といい、
名古屋ゴシレのコンセプトはいったい何なんだろう???



[3D]日々徒然06.07(Sat)18:46コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listある事情

[情報]未分類06.01(Sun)23:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
