HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

listNever Ending Story

you tubeで見つけて、思わず口ずさんでました。
初めて観た時に、いつか自分の子供にも観せたいと思いビデオテープ全盛の時代に、
時間の経過で劣化しないという触れ込みのレーザーディスクを購入したのでした。
確かにソフトの劣化は無いのかもしれませんが、ハードが消えてしまいました。
(それは予想できなかったヨ)
今でもディスク持ってます、当然パート1のみ。
(以降のネバはネバじゃないと思っとります)
引越しの度に壊れたハードと共に押入れに鎮座しております。

Never Ending Story
スレッド:お気に入り映画|ジャンル:映画
[好き]映画/ドラマ01.28(Mon)11:07コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listチャレンジの季節

試験、終りました。
web上での答え合わせも終えて、取りあえず一息。
合否結果郵送は3月初旬。

自分的には、
掛けた時間の割には、まずまずの出来ではあったのですが
どの問題が何点になるのかが解からないので、
合否ライン上の微妙な位置に居るかもしれない・・・(泣)

机に向かうと眠くなる私ではありますが、
勉強づいたのを良いことに、このまま次のレベルの勉強に突入しようと考えています。
会社を通ずに、個人で申し込む分には、次レベルを受ける資格があるので、今回の結果がどうであれ、5月の試験にチャレンジしようと思っています。



[3D]未分類01.28(Mon)01:26コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list只今、勉強中

27日の試験に向けて、勉強中。

問題を解きたいのに、眠くなる。
脳内は16bitでフル回転と言うところでしょうか?
ジャスミンティやらコーヒーやら、眠気覚まししながら戦い続ける私。


今、出来る事を少しずつ。
その重なりの厚みを増しながら前に進んでゆこう。
その先に。
新しい自分のステージが待っているような気がする。

今は、眠いけど・・・^^;





先程戻ってきた息子。
友人と二人で隣のLDで勉強を始めたようだ。
また試験ですか?
毎回、ケンタをお土産に持って来てくれる優しい部活仲間。
でも、勉強と言うより、おしゃべりのような気がしないでもない。
果たして、卒業は無事なのか・・・・・


ああ~、眠気どころではないぞ。


[3D]未分類01.24(Thu)15:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list孫社長



一番大変な時期、日本家族の一番近くに居た人
[3D]日々徒然01.09(Wed)23:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listソフトバンク友達の輪

仕事上で3人、プライベートで2人になりました。

私のソフトバンクの友達の輪^^
[3D]未分類01.08(Tue)07:34コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list2004.11.26の動画


初めはホテルや警察関係の内容には触れないように作りましたが、
これでは見たことが無い人には解かりにくいだろうと思い、再UPしました。
この時のTVを見れなかった人の為に作りました。
BYJ家族には是非観て頂きたいTV番組です。

【BYJ2004.11.26 his mind (Ecstasy) 】




wmv形式は↓で^^
[3D]動画01.05(Sat)20:18コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list四神記についての心配事

BS-Hi契約をしていないので、まだTVでは見ていないのだが、
ネットで見れる分は大体拝見しました。

それで思うことなんだけれど。

たしか、このドラマ製作の為に、いろんなところから
50億くらい引っ張ったんではなかったっけ?
これ、回収できるのかな?
資金提供した方は満足した契約となったのだろうか?

ドラマではなく関係グッズの販売によって利益を出してゆく心積りなのだろうけれど、
それも本体のドラマの反響が肝心なところ。
どうなのだろう。
オンタイムで見てる人の感想は。。。。
ネットで見ててもねぇ。
言葉、わかんないし。

つまらない心配かもしれないけれど、ネットで拝見した限りでは・・・。
そこんとこだけ心配。


追記:

ぐぐッて見た↓
■【テレビ】TBSが韓国のドラマ制作会社に共同投資 05/08/31
 http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1125433192/

TBS と日興プリンシパル・インベストメンツの間で設置するプロジェクト
提携委員会が韓国のドラマ制作会社「キム・ジョンハク プロダクション」に
共同投資することを決め30日発表した。
投資額50億ウォン(約5億3800万円)のうちTBSが40億ウォンを負担
TBSは同社が制作するドラマの日本における放送権およびDVDの販売権などの
優先的な交渉権の確保、ならびにドラマ制作に関する各種協力について合意
した。
1998年に設立された同社は業界最有力会社といわれ、来年は“ヨン様”の
「冬のソナタ」以来のドラマ出演作「太王神記」を制作する。


http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=tdrama&nid=633989

投資額は50億ウォンでした。
総製作費が50億でした。

疑問だった点:TBSが投資しているのに、何故、NHKで放送されるのか?
推察:TBSが放映権をNHKに売った、もしくは貸した?

では、DVDの版権はTBSが持っているはずだけど、IMXからも出してるから、
IMXもTBSに何%かの使用料を払っているのかな?

見つけた記事⇒http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/433257/
          http://www.wowkorea.jp/News/entNews_List.asp?nArticleID=32585


まっ、はっきり言えば心配事と言うより、金鍾学(キム・ジョンハク)PDに対する疑問なんだけどね。
[3D]日々徒然01.04(Fri)05:04コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listのだめカンタービレ

今日明日と「のだめカンタービレ」が放送される。
オンタイムの時にはそれ程の興味を持っていなかったので観ていなかった。
でも、途中からだけど、見始めたら面白かった。楽しめた。
ほとばしる思いを表現するのだめとか先輩やSオケの皆に共感して、あっという間に4時。
明日はAM8時からの放送と言うことだが、全部見ると思う。
年末も「ライヤーゲーム」の特集をしていたし、いいね。
こういう放送の仕方なら、最終回まで一気に見れるので入り込める。

でも、なんだな。
音に想いを込められて、また、それを感じられる。
音楽人とはそんな関係を作るのだろうか。
そういう生き方にも憧れを持つ。
心を重視して心のままに生きることが出来るのは幸せなことだろうな。
ははは、
こんなことを思うと言うことは、私が心のままに生きられていないと言うことでもあるな^^;
何も考えなかった子供の頃から数十年、経験を繰り返しながら今ここに居るのだけれど。
こうして、また新しい年を迎え、少し暇な時間を与えられた私に、ふと、こんな思いを湧き上がらせた「のだめカンタービレ」

明日も入り込んで見ますvv

[好き]映画/ドラマ01.02(Wed)16:33コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listMyPCソフト索引用エントリー(制作中)

モバイルタイプにも係わらず、フリーソフトに埋め尽くされている感があるMyPC
自分でDLしたのに、何の為にDLしたのかさえ忘れているソフト・・・
大体、なんでソフトの名前って英語が多いのだろう。
名前を読んでも意味が解からないと言うところにも忘れる一因がある(←責任逃れ)
そこで今回、新年を機に索引を作ってみようと思う。
私のDLするソフトと言うのは、大きく分けて動画/音楽/画像、この3種のカテゴリーに分類される。
2008.1.26追記:
AnyDVDが復活したので、今後使わないであろうDVD関連ソフトは削除。


以下、それぞれのカテゴリーによる分類一覧(●Pay、◎Free)⇒●◎使用率高



エンコード:エンコードは、コンピュータにおいてはファイルの圧縮(「高効率符号化」ともいう)。
エンコードを行う機能を「エンコーダ」といい「エンコ」と略して呼ぶこともある。
リッピング:DVDビデオソフトや音楽CDなどのデジタルデータをパソコンに取り込むことを指す。
コンバート:コンピュータで、ファイルやディスク等のデータ形式を変換すること。

【動画】
Craving ExplorerYouTube、ニコニコ動画などDL、AVI / MPEG / MP4(iPod) / FLV / WAV / MP3 に変換、保存する。
 説→http://www.butsu-yoku.com/作者サイト

Any DVDDVDリッピングソフト
 説→http://www.backupstreet.com/tools/anydvd.html

MPG2JPGMPEG2ファイルを読込みJPG・BMPを切り出し、AVIやWMVへの圧縮も出来る編集ソフト
 説→作者説明サイト
    http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/dvd_convert

AVI Operator+ v3.30AVI・WMV映像音声結合・分離ソフト

PowerDirector EXPERT動画編集ソフト

Photo Story3写真を使ったビデオ作成ソフト

●FlashMX2004

FLASH_MANIAインターネットのFLASHコンテンツを保存、再生

hugflashフラッシュ素材の画像、音声、ビデオデータの抽出
 説→http://www.linkclub.or.jp/~ma3ki/webutil/movies/

GetASFStreamストリーミング映像DLソフト
 説→http://fstyle.ddo.jp/divx-dvd/Software/GetASFStream-init.html
    http://c-46.com/pcroom/stream/getasfstream.htm

PacketMonSterストリーミングURL抽出ソフト
 説→http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/

3GP_Converter携帯用に動画・音楽を変換するソフト
注:作者サイトにも書いてあるが、QuickTime for Windows 6.5.2以上のインストールでなければならない。しかし最新バージョンQuickTime 7.4.1(Windows XP or Vista)では正常に作動しなかった。3GP_Converterを使いたい人には、QuickTime for Windows 6.5.2のインストールをお薦めする。
何度もインストール作業が面倒なので、今は確認作業をしないが、たぶん以前入れていたのは、こっち(だと思う)→Quicktime 7.2 for windows
iTunesを使いたい人で、3GP_Converterも使いたいという欲張りさんは、7.2のバージョンをまずインストールして見て下さい。動作状況は・・・自分で確認してね^^; 

QuickTime Player

【音楽】
baile de disfracas(仮面舞踏会)
 説→http://pcgenki.com/soft/Baile_inst.htm

◎iTunes
説→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010576235
注:QuickTime 7.1.6以上をインストールしなければ使えない。iPodを使いたい人にはiTunesは便利。

jetAudio
MidRadio Player
Otolog Controller
Rip!AudiCOF ver.4.02
Lumpy

【画像】
◎Giam204
◎IrfanView
◎JTrim
◎PictBear
●PhotoShop
●筆王(宛名職人)
◎ラベル屋さん
G・こんばーちゃ♪
[3D]お気にソフト01.01(Tue)14:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

平成20年1月1日  3D
[3D]未分類01.01(Tue)13:08コメント(0)トラックバック(0)Top↑
