HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

list一冊の聖書が教えてくれたこと

成人してからですが、ある先生との出会いから、私は洗礼を受けクリスチャンと成りました。

洗礼式の後に、その先生が全員に贈って下さった立派な聖書。
先生がお使いになっている聖書と同じものです。
先生の聖書は何度も何度も開かれ、使い込まれたものでしたが
「7冊目なのです^^」と言っておられました。

お会いすると、いつも「自分がして欲しいことを隣人にもして差し上げなさい」と教えてくださる方でしたが、贈られた聖書を見て、その心が先生の真実なのだと感じたものです。

職業を通して、行動で、実践で「愛」を表現して行くことを気付かせて下さいました。
中々、お会い出来なくなってしまったけれど、今も同じ心で多くの方にお話しをされていることでしょう。

雨の日に、ふと、思い出した出来事でした。


[3D]日々徒然09.30(Sun)14:30コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list続続々・携帯でJOON動画

昨夜、UPした動画の中で、画像潰れを修正いたしました。
残日数が7日になっているものは、先程修正したものです。
画質をかなり上げたのでサイズが大きくなりましたが
綺麗に修正出来たので、見やすくなっていると思います。

画像チェックを兼ねて全作品を観ていたのですが、なんと愛情深い作品が多いことか。
音楽と映像のマッチングが素晴らしく感動モノの名作が多いです。

映像に誘われてか、また、冬のナミソムに行きたくなりました。
吐いた息が白くて、張りつめた寒さの中、誰かと手を繋いでゆっくりと歩いてみたくなりました。

[情報]サイト関連09.30(Sun)03:41コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list続々・携帯でJOON動画

あれから、また調べてみたところ、携帯でストリーミング出来る動画には「300kbまで、64btまで、30秒まで」という制限があるようなのです。

この条件をクリアするMVなんてある訳無い…
Web上から見ていただくのは無理と判断しました。

それで、考えたのですが…

ファイル転送と言う方法に変更しました。
今、転送中ですので、終るのは夜になるかな?
gestとして自由にアクセスして頂き、DLしてください。
ただし、DL出来る期間は7日間のみですので、宜しくお願い致します。

↓アクセスURL
http://www.filebank.co.jp/guest

アクセス方法
・ゲスト設定場所を選択してください → フリープラン 
・ファイルバンクIDを入力してください → sayama3d
・フォルダ名を入力してください → byj
・パスワードを入力してください → loveloveyj

入力後、SSL送信でゲストフォルダにログインをクリック。
右上の環境設定をクリック、ブラウザモードにする。
DLしたいファイルにチェック入れ、左上のダウンロードをクリック。

フォルダには、携帯表示できる拡張子に変換した動画が入っています。
取り込み方法は、先のエントリーでも書いておりますが、
カードリーダーを用意していただき、microSD(miniSD)に直入れして下さい。
DLした動画の拡張子3gpは「Quick time」「itunes」でPC上再生確認できます。

*最近の一般的な携帯機種(3gp、3g2)に対応出来るように変換していますが、全ての機種で動作確認している訳ではありません
出来うる限り綺麗な画像・音でサイズを小さくしたつもりですが、
元動画によっては多少潰れ画が出たものもあります。

使用しました動画はWeb上からキャプらせて頂いたものが殆んどです。
まだまだ沢山ありますが、特にお気に入りの動画からUPさせて頂きました。
製作者様に感謝しつつ、毎日ありがたく拝見させていただいております。
[情報]サイト関連09.29(Sat)00:13コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list続・携帯でJOON動画

実は仕事中ですが…^^;抜けてきました・・…

前のエントリーを書き終わったのが翌日AM5時前、
そしてその日(昨日)はPM8時まで仕事でしたので、夕飯作って食べたら、即爆睡状態。
前エントリーでJOON動画UPを予告していたものですから、
お待たせしてる方もいるのではないかと思い、取り急ぎUPしに帰ってきました。




保存方法などは、前のエントリーを読んでね。
PCで以下の動画を見る場合はQuickTimeが必要になります。
(QuickTimeのダウンロードはこちら
沢山変換してあるのだけれど、戻らなければなりませんので、遅くとも明日には改めてUPしますので、この辺で。

http://10.pro.tok2.com/~byj/as1-deai.3gp

http://10.pro.tok2.com/~byj/as2-hutari.3gp

http://10.pro.tok2.com/~byj/as3_reunion.3gp

[情報]サイト関連09.28(Fri)11:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list携帯でJOON動画

昨夜、UPしたエントリーの「携帯動画変換君」を使って、
過去カセットテープで購入したブライアントレーシーの自己啓発テープを携帯に収めることが出来ました。

カセット→CD、ここまでは作成済みだったので、昨夜は、
CD→MP3→携帯音楽形式、という流れで作業しました。

マイクロSDカードに入れましたので、車載していたCD8枚が1cm角にも満たないサイズになりました。

音楽変換だけでなく、動画変換もやってみたかったので、自作のJOON動画を携帯サイズにしてみました。
あとでUPしてみますね。

携帯で、ここを見ていただければ、DL出来るかな?
[情報]サイト関連09.26(Wed)22:45コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list携帯動画変換君

動画を携帯で見れるように変換できるフリーソフト。
音楽も変換できる。


↓作者のページ
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html

↓説明ページ
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2764929.html
[情報]サイト関連09.25(Tue)22:54コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list愛する人を幸せにしたいという想い

いろいろとやる事が多くなるけど、
目標も次々とやってくるけど、
時間もますますタイトになるけど、
すべてはひとつに向かっている。

「愛する人を幸せにしたい」
ただ、それだけ。

でも、これは単なる自分勝手。
アナタが嬉しいと「私が嬉しい」から
アナタが笑うと「私が幸せ」だから
私は自分の為にアナタを幸せにしたい。
ただ、それだけ。

この目的達成は私にしか出来ないことだし、私だから出来る事。
(誰にでも、自分にしか出来ない唯一無二の目的がある)
私は私の存在理由を全うするよ。


[3D]日々徒然09.24(Mon)03:34コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listハンサムな脳が好き

私が誰かを好きになるポイントって何処なのかな?
なんて考えながら今夜は湯船に浸かってた。

顔?

性格?

仕事ぶり?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

顔をシルクミトンで洗いながら考えた。

過去の事例をとってみても

顔が良いから好きになるということは無いな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いったい何処なんだろうか?

ブクブク、ブクブク。。。。。。。。(沈)


。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。


・・・・・・!!!!

解かった。


私は脳が好きなんだ。

顔じゃなくて、頭の中身。

I like brain!

想像力豊かな脳、

ポジティブな脳、

愛情溢れる脳、

脳、脳、脳、

ハンサムな脳が大好き。

(例えば、島田紳助さんの良く回転する脳は、バツグンのハンサム脳だと思う)


なんだか、納得な答えが見つかった。



I like brain.


(英語が良くわかる脳が欲しい;;)
[3D]日々徒然09.24(Mon)01:49コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listルワンダの涙

http://www.r-namida.jp/index.html

新作DVD紹介のTVで知りました。
1994年にアフリカのルワンダ共和国で起きた悲劇の実話を基に描かれた映画です。
ほんの一部だけの紹介でしたが、号泣してしまいました。

どうしてこんなに涙が出るのだろう。
どうして嗚咽が止まらないのか。
私は過去世でルワンダに住んでいたか、虐殺を目の当たりにしたのかと思うほど涙に暮れた。
正視出来ない場面が続くが、ちゃんと見つめておきたい事実だと思った。

だから、ここに書いておく。
[好き]映画/ドラマ09.24(Mon)01:12コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listふと、人生観

人生は、プラマイゼロだと思う。
辛いことばかりじゃない、いいことばかりじゃない。
何かをすり抜ければ、何かでつまづく。
お金持ちでも貧乏でも関係ない。
皆に平等だと思っています。

[3D]日々徒然09.24(Mon)01:01コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list段取り八分

3連休に入ったのを良い事に、ネット三昧2日目の私です。
4月からの息子の学費、諸々の仕事の目標、やるべきことは明確です。
今見えてる分だけでも、3月までは気が張る感じです。
ただ性分的には、その後もつづく・・・になることでしょう。

好きなのです、目標達成が。
達成するまでやり続けたい。
明確な人生が好きなんでしょうか。
「明確で居たい」というのが正しいのかな。

そうだ!!

不明瞭な自分だと知っているから、明確な自分になりたいんだ。
目標はその為の通過点なんだ。

成りたいから、成る為に今、成ろうとしているんだ。

ゴールのテープは、走り続ける中、振り返ったら過ぎ去っていたと言うのがいいねぇ。



この休み中に決着しておきたい準備。
来月からは本格的に動き出したいものです。
[3D]日々徒然09.23(Sun)13:59コメント(2)トラックバック(0)Top↑
