HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

listau-2007サマーコレクションサイト-

auとソフトバンクの携帯を使っています。
最近、515万画素携帯に興味を惹かれてて、
サイトを覗いて見ましたら、そのサイト、超カッコいいの。

で、皆様にもお知らせ^^


どこで、誰が、創ったのかしら?
ワクワクする。
私もこんなFLASH、創ってみたいわ。

サイトに飛んだら、ENTERを押してみて。
始るよ。
http://www.au.kddi.com/collection/07summer/

[好き]未分類08.30(Thu)03:00コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list誕生日おめでとう


今日は良い一日でしたか?

私は良い日でした。
明日も良い一日を送ります。

貴方が幸せでありますように。


[3D]日々徒然08.29(Wed)23:55コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list常に勉強、創意工夫。

ガイアの夜明けを見た。

覆面調査によって店舗評価をして貰い、改善点を探っている花屋の場面だった。

下位から3番目の店舗の状況が映し出されていた。

男性が花を買いに来た。
気づかない、待たせる、待たせる。
気づいてから、待たせる、待たせる。
男性は必要性によって花を買ったが、感情的にはあの店では買いたくなかったであろう。
店員への対応は大変丁寧であったが、心情的には怒って帰って行った。

でも、店員はその怒りに気づかない。
TVスタッフに教えてもらっても何故だろうと首をかしげた。

「酷い、酷い、酷すぎる~」を連呼しながらTVを見ていた私。
なんで、怒りに気づかない?
自分がされたら嫌じゃない?

私なら、気分悪い店にはお金は落とさないもの。
時間を使うということは命を使うということ。
自分の命を使って稼いだお金だもの、幸せな気持ちになる為に使いたい。
二度目に店員に声を掛けた時の「あと、20分かかる」で帰るな。

ありえん。
あの接客は。

待たせすぎだ。
お客様に辛抱させすぎ。

お客は物を買っているのではないんだ。
満足感を買っているんだ。

花さえ渡せば、お客様の満足を満たしたと思う?

あの店員さん達が、TV画面から自分の姿を見ることで、気づいてくれたらいいなぁと思う。
自分達はお客様に何を売っているのか、もしくは売りたいのか。
一度考えて見て欲しいなと思う。

私が思ったこの店の問題点は、
注文を受けるシステム作りが出来ていない点。
店員が皆、行き当たりばったりのバラバラの動きをしている。

画面から感じた限りでは、花束作りを出来る人材が店長のみなのかな?
それで、店長が花束を作っている最中は対応が遅れるのではないかな?

店長の仕事は店員とは違う。
店員に混じって周りが見えなくては、店長の役割を果たしていないと思う。

店長は、責任の思い仕事だと思う。
時間がいくら有っても足りない職務だと思う。
働いてる時間を計算したら、本当は一番低い時給かもしれない。
想いばかりで結果が伴わなくて辛いことが多いと思う。
毎日の作業に追われて、新しく何かを始めるゆとりなどないのかもしれない。

でも、それでも、やらなければならない。
より良くならなければならない。
店長だから。
お店の責任者だから。
自分が「ハイ」って引き受けちゃった責任だから。



自分ならどうするだろうかと考えた。


良い仕事と良い人材作りには良いシステムが必要だ。
良いシステムが成果の80%を生み出すと思っている。

まずは、お客様の為になる良いシステム作りを考える。
お客様を待たせなくて済む方法とは何か?
満足して気持ちよく帰っていただくにはどうしたらよいのか?


花束を作れるスタッフを育てる。
簡単な作業をするスタッフと熟練の作業をするスタッフをそれぞれに自覚してもらい、お客様の必要とする技術にあったスタッフが応対に当たる。
お待たせする時間を最初に告げて、改めてその時間に取りに来て頂く。
電話予約が出来ることを知らせるボードを店頭に貼る。
自分(店長)の片腕を育てる。
委任できるところは委任できる人材を育て任せてゆく。
店舗内で作れるシステム…まだまだ考えればいろいろあると思う。

その上で、頑張る店長や店員達に応えることが出来るシステムを持つ会社であえば尚いいね。

もし、会社に応えて貰えなくても、経験は自分に残る。
経験は物じゃないから誰にも盗まれないよ。
蓄えになって自分を助ける栄養になる。



第3者で言うのは簡単。
評論家は誰でも出来ること。


上記は自分の為にも書いてみた。

成果を追求し続けたければ、1ミリでも良くなりたい情熱を持ち続けていたいと思う。

(成果とは何か?についてもいろいろな考えが有ると思う。
売り上げが成果と言う人もいるだろうし…人生の成果と言う考えかたもある)

常に勉強、創意工夫の気持ちを持ち続けていたい。
[3D]日々徒然08.21(Tue)23:23コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listmomoちゃんから貰った1周年記念

盆休みを利用して、動画の編集をしています。

UPしておいた場所が変更になったので、再度FFFTP頼りにMyPCから
ネット海へ上げ上げ中です。

MyPCは、JOON写真、JOON動画、それらを作成する為のソフト、それらを手に入れるためのソフトがいっぱい入っております。
JOON関係にほぼ占領されていると言っても過言ではないでしょう。

特に動画の数は凄いです。
前PCがパンクしてしまった時に消滅した動画のことを考えると悔しい限りですが、それでもJOONと名の付くものなら何でも録画してた初心者時。
ただ、これだけJOON家族が多いと限が無いので、新しいPCになってからは、自分の動画作成に参考になるとか、JOON愛をヒシヒシ感じる好きな動画とかだけを録画するようになりました。


それらを見直していたら、LLYサークルの1周年記念にmomoちゃんから貰ったFLASHが出てきた。
なんだか、嬉しくなってね。UPしちゃうことにしました。

サークルでは、沢山の方に愛情を頂いていたのだなぁ、って改めて感謝の気持ちになりました。

momoちゃん、ありがとう~

JOONとmomoちゃんとサークルの皆に想いを馳せながら見せて頂きます。


↓をクリックすると、FLASHが始るよ(音有り注意)
[BYJ]動画08.14(Tue)17:17コメント(2)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listネットラジオを放送する

ネットラジオなるものがあるのは、ご存知?
私は最近知ったのですが、好奇心たんまりで検索してみました。

そうしたら、放送するための解説ページを見つけました。

ねとらじ

らじろぐ

興味のある方も無い方も、確認だけでもしてみてチョ。


少しの時間、素人の方が運営されてる放送を聞いて回って見ましたが、面白そうでしたよ^^

リスナーとのコミュは、チャットでするようです。

ネットラジオがあれば、世界中のJOON家族とお話できる日も近い…カモ?


[情報]未分類08.14(Tue)01:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listJOON Not Found

LLY内のJOON過去記事をチェックしていたら、あろうことか、多くが消えている。
他の人が書いた記事は、リンク形式で飛べるようにしていたものが多い。
でも、大手新聞社とかの記事は時間の経過で消えてしまうのね。
そうと知っていたら、何としても残しておいたのに。

あ~、悔しい、切ない。

今後は残せるように工夫することにするわ。


覚えてらっしゃい!(って、誰に?)


PS:
自作動画リンク先変更の為、
リンク切れになっておりましたが、先程、修正完了しました。
[BYJ]情報08.13(Mon)20:10コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list映画「誰も知らない」




子供達には笑っていて欲しい



[3D]日々徒然08.13(Mon)15:49コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list題名のない音楽会

題名のない音楽会
http://www.tv-asahi.co.jp/daimei/html/onair/back/07/0812/index.html

私は楽器の中で、ピアノとバイオリンが特に好きです。
奏でる旋律の繊細さに惹かれます。


何気なくTVを観ていただけなのに「ピアノ無限大」と言うタイトルとゲスト「マイケル・ナイマン」に惹かれて、最後まで見続けてしまいました。

ピアノの音はいいね~^^癒される~
外山啓介さんの音と間が心地よかった。
音楽から彼の心情が見えるようだった。
千住 明さん作の美しい曲と外山さんのピアノは特にぴったり合っていました。

ナイマン氏は映画「ピアノ・レッスン」で知ったのですが、今日はヴォーカルを取った中川晃教さんの「エレンディラ」の歌唱力に圧倒されて、ピアノどころではありませんでした。
TVであの迫力なのだから、舞台を観たら心が震えてしまうでしょう。



世の中には、私が知らない沢山の「美しいもの」「崇高なもの」が有り、
また、それらを目指して自分と戦い磨き続けている人が沢山居るのだなと感慨深い気持ちになりました。

ニュースでは、子殺しや金目当ての犯罪が毎日のように流れてくるけれど
同じ時間に「美しいもの」が育っているということは救いでもあります。

自分を磨き続け、夢を与えてくださる沢山の方の存在は大きいですね。

感謝です。


[3D]日々徒然08.12(Sun)23:56コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list近況

サッカー漬け生活も終わり、息子は7月中旬からアルバイトに行き出しました。
今月、専門学校の試験があるので、せいぜい週3日3時間ずつくらいのペースですが、

働くこと。
稼ぐこと。
彼にとっては初めての経験。
どんな働きぶりなんでしょうか?
(本当は見に行きたいけど、今はまだ我慢してます)

私はと言うと、9月から始める仕事の為に只今勉強中。
来年からの息子の動きが決まったので、住処も含め仕事面でも
来年以降の動きを考えて、転職することにしたのです。


ということで、息子も私も今月は試験月。
互いに受からなければ、計画は始らない。
まずは、受かること。
これが現在の最優先事項です。

[3D]未分類08.12(Sun)19:42コメント(6)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list久しぶりなのだぁ~

クゥーちゃん、LHNIKOちゃん、コメありがとう。
お久しぶりすぎて、申し訳ない

バタバタな毎日を過ごしております。
そのことも後で書くね。

まずは、生きてます宣言でした。

[3D]未分類08.12(Sun)13:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑
