HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

list久しぶりのJOON

今日は最終日だったので仕事も早めに終われた。
昨夜の苦労のお陰だけど^^;

You TubeでJOONを観てました。

やはり、ドラマでダントツ好きなのは冬ソナ。
恋してしまうのは四雪のインス。
素が見えて何気に好きなのが、写真集のJOON。

心をギュッと鷲掴みにされて魅入っていました。
JOONとJOONの仕事が好きなんだなって改めて感じる瞬間です。

以下は、You Tubeより持ってきた写真集のJOON中心のMVです。
いろんなJOONがいるよ。
不思議に懐かしくて暖かくて、好きだなぁ~ビームが漏れまくってます。
皆様もご一緒に如何?^m^



スレッド:つぶやき|ジャンル:ブログ
[BYJ]動画05.28(Mon)19:53コメント(1)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listただいま帰宅

こんな時間にやっと帰宅;

あ~肩が凝る~。
頭の中が考えることでいっぱい。

明日と言うか、もう今日だけれど、8時過ぎには出勤です。


ハァ~;;


[3D]未分類05.15(Tue)02:39コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list一年後の息子

昨日、息子が電車で片道2時間30分の東京の学校を見学してきた。
費用は出すつもりで特急を勧めたのだが、鈍行で行ったらしい。 
4月から高校3年生になったことも有り、お小遣いを3000円から10500円(3000円は必ず貯金)に増やした。
その中から遣り繰りして交通費も出して何の請求も無かった。(なんて親孝行な息子だ;;)

ちなみに、お小遣いは中学生から高2まで、ずっと3000円でした。
相場からは、だいぶ離れていたことでしょうね、きっと…


CGに興味があるらしいので、私もネットで調べていたのだが、
この学校が、息子に一番良いのではないかと感じていた。

説明会は11時から始ったはずなのに、夜9時頃に帰宅した息子に、それとなく内容を聴いた。

息子の話すその姿から、刺激的な内容だったことが良く解かった。
無駄の無い授業構成、高い志。
息子を専門学校に進学させる場合に、私が気をつけたいと思ったのは
より上質な仕事が出来る状態に近づく学びであること。

私がスポーツ三昧の学生生活で学んだことに似ている。
「練習の為の練習にならないこと」

ただ、1校しか見ないのでは、比較出来ないだろうから
「他も見てみたら?」とさりげなく言っておいた。


息子、あなたは学歴社会からは外れた道を選択した。
それはそれで良い。
学歴が幸せにしてくれる訳じゃない。

息子、あなたは学校に行くんじゃない。
仕事の為に必要な技術を学びに行く。
あなたが選ぼうとしてるのはスペシャリストの道。
職人の道なんだからね。

学校に通うなんて思うな。
技術を身に付け、磨きに行くんだよ。
あなたは学生に成るんじゃない。
職人見習い一年生になるんだよ。
(お金を払ってのね…)

20代、スタイリストアシスタント時、月給3万だったが効率の良い学び方だったと思っている。
お金を払って学ぶか、お金を貰って学ぶか・・・どちらがいいでしょう?^^

私の持論はこうだ。
専門学校などの職業の為の学校に行く場合、お金を払って、ただ学ぶだけでは非常に効率が悪い。
学校に行くのであれば、お金を払うに値する効果を得て欲しい。
学校は人脈を得る場であるとも思う。

息子には、
『技術を学びながら、人脈も得るために高い学費を払うのだ』

と言うことをしっかりと伝えておきたい。

学校を使い倒して欲しい。貪欲に。



彼がここから巣立つのは来年3月。
コレだけは明確だ。
実質的な巣立ちとなるには、まだ時間が必要だが、
ここから出て行った彼が、再びこの巣に戻ることは無い。

より相応しい彼の居場所を求めて道を創ってゆく。


寂しくも有り、嬉しくもあり。(まだ、早いかな?^^;)
[3D]未分類05.14(Mon)11:01コメント(3)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list息子

昨夜、夕食時に少しの時間、進学についての話をした。
息子は奨学金のことを考えていて、今月書類の提出をしなければならない。
その為には、私も必要書類を用意しなければならない。

「担任の先生には相談したの?」

「ああ」


今、息子を担任してくださっている先生には一度だけお会いし話したのだが、この人なら安心して見て頂けるなと感じていた。
哲学者的な雰囲気の方で、本を静かに読んでいる姿がイメージされる。
奥深く考える方だと思った。


「何の勉強をしたいの?」

「PC関係」

「専門にしろ大学にしろ勉強はするんだよ。この前、もう勉強はしたくないって言ってたけど、専門だって勉強するんだよ。」

「普通の勉強はしたくないんだよ」

「・・・・・・・・・」
(勉強したくない人がどうして(専門)学校に行きたいのか?)
(私の時間を投資して得たお金で、勉強しないで遊ばせる気はないぞ)
などと、考えた。


「奨学金はMAXでも6万まで。
家から通うの?
この辺にそんな学校は無いよね?
そうなると、アパート代で6万消えるね。
学費についてはどう考えてるの?」


「三者面談があるから、その時までにもっと具体的に考えてくるようにと言われてるから」


「・・・・・・・」



彼が進む道だから、彼に選択権があるのだけれど
私の経済を利用したいのなら、私にも口を挟む権利はあるだろう。


18歳の彼の人生に何が待ち構えているのか。


[3D]日々徒然05.09(Wed)09:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

list10年後も綺麗

田中さん本を知ってから、「10年前に戻れる」と言う言葉が私の脳裏に刻み込まれた。そんな折・・・

今度は「10年後も綺麗」という言葉が飛び込んできたではないか!

金スマだ!

本当に何気なく点けてみたら、やっていた。
(狙って観てる訳じゃあないのよ^^;)

歯科医の宝田さんと言う方が、歯科医の観点から健康を考えて
編み出したマッサージ法だった。
なんでも、口角筋は顔中に繋がっているので、ここを鍛えれば
顔中にその効果が現れるのだそうだ。
(とか、なんとか^^;)

確かに、宝田さんは51歳という年齢には見えない!!

患者さんに健康の為に教えていたマッサージで、
「顔が小さくなった」とか
「若返った」とかの反響が大きくなり、今では本まで出している。

(TVでチラッと観ただけだったので、名前が思い出せず、
↓の田中さんの本を買っている方々は、他にどんな本を買っているか?というアマゾンのコーナーで見つけることが出来ました。)



こちらは本だけのようです^^



↑楽天リンク↑



[情報]未分類05.04(Fri)00:07コメント(0)トラックバック(0)Top↑
