HOME»  » TOP  » RSS  » ADMIN

category

  • [BYJ]情報(204)
  • [BYJ]家族の想い(10)
  • [BYJ]動画(18)
  • [BYJ]Artwork(0)
  • [好き]音楽(19)
  • [好き]BOOK(5)
  • [好き]映画/ドラマ(9)
  • [好き]未分類(7)
  • [3D]動画(23)
  • [3D]画像(3)
  • [3D]日々徒然(148)
  • [3D]覚書(10)
  • [3D]お気にソフト(1)
  • [3D]情報(3)
  • [3D]未分類(49)
  • [情報]孫ブロ(21)
  • [情報]韓国(11)
  • [情報]PC関連(59)
  • [情報]サイト関連(11)
  • [情報]ソフト関連(2)
  • [情報]動画(12)
  • [情報]音楽(4)
  • [情報]画像(5)
  • [情報]カメラ(3)
  • [情報]未分類(24)
  • [情報]電子マネー(1)

クリック募金

Sponsored Link

dot1 dot1

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot1 dot1

listアナログ音楽をデジタルに変換するには②

以前、このテーマで書いたと思うが、今日はPC用のUSBインターフェイスを使わないでデジタルに取り込む方法があったのでご紹介です。

今流行り?のMP3プレイヤーってご存知ですか?
その中にアナログ音楽をデジタルに直接変換して、取り込んでくれるものがあったんです。
PCデポのお兄さんに教えてもらったの^^

検索で調べたとおりに「USBインターフェイス」を買いに行ったら、2種類あって、お高いのと希望通りのと・・・
それで、お兄さんに、この2つの違いは何ですか?と聞いて、使用目的を伝えましたら、こういうものもありますよと教えてくれたんです。

私が買ったのは↓のCREATIVEの「ZEN」256メガバイト


PCデポで薦めてくれたの金額的にも買おうと思っていたUSBインターフェイスと変わらないから、今後の使い勝手も考えて、これにしちゃった^^
IGBとか、もっと大きい容量のものもあったんだけど1000曲まではいらないなって思って一番安くて必要な機能が揃ってるこれにしたのでした。

これね、ボイスレコーダーにもなるし、音楽を200曲以上持ち歩けるんですって。
私ね、運転してると、よく言葉が浮かんでくるの。
何考えながら運転してんだよ~~って言われそうだけど^^;
そんな時、いつも「このまま忘れちゃうのがいやだなー、どうにかしないとなぁー」って考えてた。
だから、これメモ代わりに使う^^
PCから直でMP3を取り込むことも出来るし、小さくて、バッグに入れてても肩凝らないわ^m^

アナログをデジタルに変えたい人っているのかな?
私くらい??
少数派かしら??^m^
でも、参考にしていただけたら嬉しいです。
[情報]音楽12.23(Fri)12:08コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listアナログ音楽をデジタルに変換するには

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1155655

どうしても、使いたい音楽がMDに入ってて検索で探しました。
そうしたら、見つかったの。
でも、私のPCには、マイク端子しかついてない~~

USBオーディオ・インターフェイスというものを買わねばならんようです。
物入りです^^;

でも、これでずっと悶えてた問題が解決するのね^^

良かった!良かった!
[情報]音楽12.14(Wed)07:41コメント(4)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listWAVE上に流れてる音楽を取り込む

見つけました。簡単便利な音楽を取り込めるFREEソフト
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/
に行って、仮面舞踏会Ver.4.8をDL。あとは簡単!!
DLだけじゃなく、WAVEからMP3への変換も出来るし
好きなとこで曲をCUTできるので、
FLASH,VOD作りにぴったり。

見ぃつけたぁ~!!
[情報]音楽03.03(Thu)00:17コメント(0)トラックバック(0)Top↑
dot1 dot1

listCDからmp3への変換

今日からできるようになりました。
なんと、XPユーザーはMP10にUPすれば直ぐ出来ちゃうのでした。
今までCDコピーをしたりしてましたが、それをMP3へ変更すれば良いだけの事だったのです。ソフトさえあれば、なんて簡単!!

[情報]音楽02.28(Mon)14:18コメント(0)トラックバック(0)Top↑
